J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

2009-06-24から1日間の記事一覧

CR-01 2モーターにもできる?

タミヤCR-01は、最近あまり動かしていない。 ちょっと仕事などが忙しくなり、公園へ行く暇がないのです。実は、タイヤも買っていたりするんですが、 交換する時間もなく、まだビニール袋に入ったまま。いつの日か来る、RCクローリングの日を待ちわびているの…

Interop Tokyo 2009感想

前々から行きたかった展示会interopTokyo 2009 へ行ってきた。こんなイベントは、自分に合うのか?なんて考えたり、迷ったりしているんならば 時間を作って行ってみよう!ってことだ。海浜幕張って遠いなー。 東京駅の乗り換えで歩かされること、歩かされるこ…

水出し ダッチアイスコーヒー

夏はやっぱりアイスコーヒー!仕事の途中で、一服タイム。兵庫県には、あまり来たことがなくて 今回の出張で、3回目くらいかな?で、兵庫県でコーヒーを飲むのも初めてかもしれん。三田市弥生が丘1-1 FLORA88 の1階にある「Holl's Cafe」。 ダッチアイスコー…

スタジオピアで撮影会 杉並区天沼

梅雨の合間の晴天の日、杉並区天沼のスタジオ ぴあ に行ってきた。このスタジオぴあは、JR中央線荻窪駅から 徒歩10分の閑静な住宅街の中にある一戸建て のスタジオだ。杉並区天沼には、20年くらい前に3年ほど 住んでいたことがある。ちょうどこの天沼時代に…

Windows 7、世界で最初の発売は

Windowsの次のOSである、「Windows7」が10月22日に 世界で最初に店頭販売されるのは、ニュージーランドとオーストラリアであることを、Microsoftは、先週末に明らかにした。日付変更線からの位置に従って、ニュージーランドおよびオーストラリアでは、 世界…

新大阪駅の機関車動輪

JR新大阪駅構内にある機関車の動輪。東京駅のそれより、はるかに大きいようだ。新幹線0系の動輪 新幹線21-50モーターからの動力が近いためか、 ギヤがくっついている。 機関車C系の動輪 C57 155の第1動輪Cは、ABCで3つ目なので、動輪が3つ左右で合計6つ あ…

ミニッツ LM Cカー セッティング

雨でたぶん野球の試合は、中止、だなっと。ということで、浅草橋のARSサーキットへ行きます。今日もまだウレタンコースですが、コースレイアウトは 大きく変わっています。これは先日開催されたミニッツカップ岐阜大会と 同様のレイアウトだそうです。直角コ…