J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

2009-06-23から1日間の記事一覧

使い捨てマスク

新型インフルエンザの影響でマスクが飛ぶように売れて、 ドラッグストアーも、コンビニも、薬局も マスクは売り切れ、入荷待ちとなっていました。ところが、今ではもうすっかりマスクをしている人が 減ったような気がします。先日の兵庫県への出張でも、街を…

しゃぶしゃぶ食べ放題 和食味処かかし

神戸三田 新阪急ホテルへ到着したのは、19:30ころ。相方JUNと20:00にホテルを出て、街を歩く。まったく暗くて車も走っていない、新しいはずのこの街は、 なぜかゴーストタウンの様相を呈している。巨大なショッピングセンターの駐車場では、若者がスケボーで…

丸亀製麺 おろし醤油

東京に本場さぬきうどんが上陸して、はや数年。 お店もよく見かけるようになりました。JR大崎駅、ThinkParkの丸亀製麺で、ランチ。13時すぎれば、席も空いてきます。食べたのは、おろし醤油 冷やし 大 とちくわの天ぷら。大は、うどんが1.5倍の量で、成人男…

WILLCOM CORE 3G 下り最大7.2M高速通信

6月26日よりWILLCOM CORE 3Gのサービスが開始されます。下り最大7.2Mの高速通信を月額料金0円でリーズナブル。現在予約受付中 次の項目がスタートキャンペーン期間中〜2009年8月31日まで、完全無料。・新規事務手数料 2,835円または機種変更手数料2,100円。 …

エコポイントは矛盾

いよいよ地上デジタルの時代が近づいてきて、 テレビでも街中でも、あたらしいテレビの広告だらけだ。うちは、ぎりぎりまで待って、買い換える予定。で、テレビを購入するとエコポイントがもらえるという。テレビや家電の買い替えによる、CO2削減、省エネ対…

神戸三田新阪急ホテル

久しぶりの関西出張となりました。今回は、仕事では初めて訪れる兵庫県三田市です。三田とみれば、関東の人は、「みた」と読みますが、 関西では、「さんだ」です。私も今の仕事で三田市と関わらなかったら、これを「さんだし」と 読むことはできずに一生終…

東海道新幹線の無線LANは

2代目eeePC、902-Xの初仕事で関西出張である。 のぞみN700系には、各座席に電源があるので、モバイル派にはうれしい電車だ。もちろんいつもN700系を使っている。私は喫煙者であるが、新幹線の喫煙車両は、あまりにも真っ白い煙で これには、耐えられない。 …