J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

そば打ち・麺打ち道具セット

日本人は、そばが好きだ。

非常に歴史ある食べ物だけど、実は私は
どちらかというと、うどん派なんです。

出身が九州だからかな?
まわりにあまりそば屋さんがなかったので、そばを食べるのは
大晦日くらいでした。

東京に出てきたとき、驚いたことのひとつに
昼休みに、サラリーマンたちが皆そば屋に行くということ。

えっ、お昼に蕎麦だけで足りるの?

二十歳そこそこの若造であった私はおじさんたちを
本当に心配したものでした。

てな感じで、蕎麦にまつわる私的な昔話はどうでもいい・・。


どうせ、蕎麦を食べるならば、もう自分でそば打ちやっちゃえ!
って思う人もいるわけです。

自分で打てば、もしかして、いつものあのお店の蕎麦より
もっとうまいそばが食えるかもしれない、うっしっし・・・

そんな、蕎麦マニアのあこがれのそば打ちができるそば打ち・麺打ち道具セットのご紹介です。

これは、実際に全国の蕎麦屋に道具を供給している会社の製品です。
まさに本格的な蕎麦打ち道具なおです。
蕎麦作りの解説DVDまで付いているので、初心者でも大丈夫。


セット内容は、、

・そば粉を混ぜ合わせ、こねる時に使う「こね鉢」
・こねた生地を延ばすときに使用する「のし板(足無し)」(桐) 
・やはり生地を延ばすときに使う「めん棒」
・麺を切る「麺切り包丁」(特殊ステンレス刃物鋼・天然木)刃渡り約24㎝)
・包丁で蕎麦を切るときに添える「こま板」(桐)
・手打ち蕎麦打ち解説DVD(約25分)
・説明書

これで今日から、自分だけのおいしい蕎麦を頂けますよ、旦那さん。

そば打ち・麺打ち道具セット

本物の職人が厳選天然素材にこだわった完全ハンドメイドアクセ!なのにお手ごろ価格「N.S.ファクトリー」

アウトバック・オーストラリア ニュージーランド



タミヤ CR-01 情報

栄光のスーパーカー
サーキットでの圧倒的なスピード、洗練されたデザイン、そんなスポーツカーは、ぼくらの憧れだった。




 iTunes Store(Japan)


人気映画・TVBLOG