J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

ARSサーキット走行0401

4月1日 ARSサーキット走行。!#



日曜日エイプリルフールのARSサーキットへ行ってきました。

すごい、こんでる。
裏バンドまで出ている。

でもなぜか7番が空いている?

ARSサーキットでは、クリスタルも貸してくれます。
でも7番だけお店に貸出用がないんですね。

だから7番だけ空いていたりします。
これからARSサーキットへ行くことが多くなる人は、
新しいクリスタルのセットを買うとき7番にしておくと、
ARSで裏バンド使ったりしなくていいかもね。。

サーキットによっては、貸出用クリスタルが
ないところも多いので、最低でも3セットくらい
用意しておいた方がいいでしょう。

あとレディセットのバンドは、すべて偶数なので、
新たに買い足すときは、奇数バンドがいいです。



京商 MZW3−07 クリスタルセット 07バンド



皆さんペースが速いので、オーバーランドを
走らせる機会がなかなかできません。

ちょっと、空いてきたな、と思ったら
オーバーランド BMW X5 の出走です。
自作LEDで遅くて目立ちます。

AWDはそう崩れ。
2003NSXは、フロントナックルが左右とも割れていました。
カウンタックLP500は、オートスケールの真っ赤なボディ
を装着してみました。
シャーシにひびが入っているためか、なんか調子悪いです。

全バラ、シャーシ交換のフルコースが必要。


02MMエンツォ・フェラーリは、表参道を走ったときのまま
のセッティングでやりました。

ピニオンギヤ、7Tではストレートで吹けきって?
しまいます。
でもタイムはまあまあで、10.75秒くらい。

調子に乗ってピニオン9Tに交換。
ストレートで目いっぱいスピードがのります。
慣れてきたところで時間切れ。。

タイムは、7Tよりコンマ2秒縮まりました。

これから、どんなに頑張っても10秒切ることは
ないと思いますが、特にレースで入賞しよう・・・
なんて気もさっぱりないんで、これだけ走れれば
周りの人たちともチキチキやって遊んでもらえるので
良しとしましょう!!

(後ろにつかれると、プレッシャーに負けて
すぐにミスってしまう、、弱い私なのです。。)



京商ミニッツMR01&MR02&MR015用 アルミ・ピニオンギア9T


ミニッツ mini-z ショップ


ランサーエボリューション 公道最速


アウトバック・オーストラリア ニュージーランド


タミヤ CR-01 情報

栄光のスーパーカー
サーキットでの圧倒的なスピード、洗練されたデザイン、そんなスポーツカーは、ぼくらの憧れだった。




 iTunes Store(Japan)

人気映画・TVBLOG

トヨタがF1からの撤退を発表した。

富士スピードウェイでのあの世界一お粗末な
F1レース開催は、記憶に新しい。

でもネット、ブログでは、かなりの酷評だったにも
かかわらず、テレビのニュースなどでは
まったくといっていいほど、その酷なF1富士開催は
報道されなかった。


年間数百億円かかるというF1参戦費用。

ただでさえ、車が売れない時代に、
レースに熱中するとはなにごとか!

という声が社内でもあがっていたのだろうか。

各メーカー、ミニバンしか造らなく(売れなく)なってきた
ころから、レクサスをはじめたり、F1参戦開始したりと
時代と逆行した、拡大路線で行け行けGOGO!!

前の社長、その前の社長とかね。
完全に間違ってますから。

F1はフェラーリだけの運動会か、発表会になっちまうのか?