J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

タミヤCR-01ランクル40 公園デビュー

ランクル40で公園デビュー


というわけで、たっぷりと時間をかけてほぼ完成した
(まだ付けていないパーツやシールがあり未完成)
タミヤのロッククローラーCR-01
ランドクルーザー40をいよいよ公園で走らせる日が来た。

移動用にちょうどいいサイズの衣装ケースがあった。

ランクル40がすっぽりとそのまま入る。
車体最上部の天井から、蓋まで2-3cmくらいは余裕あり。

今日はミニッツのピットボックスの代わりに、
このランクル遠征セットをコロコロカートに乗せて出発。

むむむっ!

な、なんて人が多いんだ!
しかも子供がウキャウキャ!言ってるぞ。

夜着たときは誰もいなかったのになー・・・。

週末の昼間の公園なので、しょうがない。
ここは覚悟を決めて、いきなり公園の石と土の小山を
登るのだー!!

怖いのは小山の脇は小さな人口の小川になっていて、
ちょろちょろと水が流れていることだ。

いきなり初日に水没は勘弁ねー。

シャーシだけのときに、別の公園で簡単な登り下りを
練習していたので、以外とスムーズに走れてしまう。

前後スタビ無しでピニオン18T(キット標準は20T)
に変えただけの、ほぼ素組み状態ながらも
その走破性は、抜群!

クローリング初体験の私でも、けっこう様になっているよ。

あっという間に、子供たちに囲まれて人気者になってしまった。

小さい子供がランクルの10cm後ろまでくっついて
ついてくるわ、パンパンと天井をたたくわ、でもうたいへん。

やはり真っ昼間の公園は予想以上に子供たちからの
襲撃をかわすのがたいへんだった。

そんななか静かに私のそばについてきて
おとなしく見ている子供がいた。

何年生?

中2です。

その男の子が来てからは、とても走らせやすかった。
さすが中学生、まわりの小学生をちゃんと注意して
ランクルのルートを開けてくれるのだ。


それいくらするんですか?
リモコンはいくらですか?
水の中にもは入れるんですか?
色も自分で塗るんですか?

ラジコン人口が年々減っていく、このご時世、
貴重な子供ではないか。

中2だったら作れるよ。
プラモデルの難しいヤツとか、たくさん作ってればね。

今時の子供はプラモデルを作った経験はあまりないらしい。
ライナーから外して、接着剤も塗料も使わず
はめ込むだけのくらいしか、やったことがないらしい。

可哀想な子供たち。

公園では、サッカーも野球もスケボーもできない。
しょうがないから家でゲームやってると、
ゲームばかりやっていると馬鹿になるぞと怒られる。

学校は早く終わっても、夜は塾通いで帰りは遅い。
今日も俺と同じ電車かよ。

持たされた携帯電話でサイトを見てりゃー
また怒られる。

まったく、世知辛い世の中になっちまったね。

いい公園だよ、ここ。

今日はもうバッテリーが切れたから終わり。
また色々教えてあげるよ。

フルセット5万円のラジコンを楽しいから君も買いなよ。

なんて軽くは言えなかった。


バッテリー切れは、苦しい言い訳。
子供に嘘をつくのは、ちょっと気分が悪かったが、
ランクルが壊されそうで、早々に撤退と決め込んだ。

次は夜に来るぞ!
おっとその前にLEDのライトを仕込まないとね。

子供たちと一緒に公園デビュー
記念撮影でもすれば良かったかな。



ciste Japan シスト日本
フランス発祥といわれるシスト。
宝探しゲームです。

アウトバック・オーストラリア ニュージーランド




タミヤ CR-01 情報


オヤジ日記ブログランキング

ラジコンブログランキング

ランチブログランキング

グルメブログランキング