J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

トヨタ F1撤退ですか

山科忠専務取締役は、記者会見で涙を流していた。


トヨタがF1からの撤退を発表した。

富士スピードウェイでのあの世界一お粗末な
F1レース開催は、記憶に新しい。

でもネット、ブログでは、かなりの酷評だったにも
かかわらず、テレビのニュースなどでは
まったくといっていいほど、その酷なF1富士開催は
報道されなかった。

年間数百億円かかるというF1参戦費用。

ただでさえ、車が売れない時代に、

レースに熱中するとはなにごとか!

という声が社内でもあがっていたのだろうか。

各メーカー、ミニバンしか造らなく(売れなく)なってきた
ころから、レクサスをはじめたり、F1参戦開始したりと
時代と逆行した、拡大路線で行け行けGOGO!!

前の社長、その前の社長とかね。

完全に間違ってますから。

F1はフェラーリだけの運動会か、発表会になっちまうのか?

NASCAR、スーパーGTは継続‎ するようです。

トヨタ富士スピードウェイF1グダグダ運営
http://www42.atwiki.jp/kusotoyota/