J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

コスプレ あらかわ遊園地


日本国内でコスプレを趣味としている人は、
3万人くらいいるようだ。

学校や職場、家族にも内緒にしている人も
少なくないらしい。

自分の趣味をはっきり言えないなんて
悲しいね。

そんな趣味なら、やめちまいなよ。

まだまだ、世間一般からの、変なものを見る
ような扱いがいやなのかい?

だったらなおさら、堂々と自分の考えを
ぶつけてみなよ。


というわけで、今回は都電に乗って
あらかわ遊園地へコスプレ撮影にやってきました。

着替えのレイヤーを待つ時間。

これがけっこう退屈。
男子更衣室で
PCを広げたりしてます。

んで、ここでも4人くらいしか着替えていない
がらっがらの男子更衣室に行き。

PCを開けていたら、

スタッフらしいおっさんが、

ここでは、PCを広げたりとかは、しないで下さい。

ってさ。

そのとかって何よ?

聞いても、明確な回答無し。

PCを広げるのはだめだけど、閉じているPCを
眺めるのはOKとか、

デジタル一眼レフカメラの設定変えるのはOKとか、

ただ、ぼーっとツッタッテいるだけは、OKとか、

そのとかは、何ですか?

と聞いたけど、教えてくれなかったよ。

たぶん日本語がわからない人をスタッフにしている
のだろうね>JCF。

次からは、日本語のわかる人をスタッフにして下さいね。
よろしくお願い申し上げます。


んで、男子更衣室を追い出されたわけだ。

2階の更衣室から降りてくるときに、
その階段の写真を記録に撮ったら、

スタッフが飛んできて、

ここは撮影禁止だから、写真を削除して下さい。

さもなくば、あんたここでボコボコにされたいんですか?

みたいな、怖い形相なわけ。

ビビッて、その場で画像は削除しましたよ、はい。

でもねー、どこにも階段を撮影してはいけません。
ここは撮影禁止ですって張り紙も説明も受けてません。

もちろん更衣室の中を撮影するな、なんてのは
常識でわかるよ。

だから、階段を撮ったのにね。

この上の部屋が男子更衣室になっています、っていう
これから参加するであろう、数少ない男子コスプレイヤー
さんには、役立つ情報がなくなったというわけ。

残念だなー。


JCF コスプレ あらかわ遊園地


JCF コスプレ あらかわ遊園地

外はまだ暑くてたまりまへん。

でも中にいると、PCを広げるとか、をやっちゃいけない
という憲法よりも厳しい掟が、JCFにはあるので

外でレイヤーさんの着替えを待ちました。

次回、コスプレイヤーさんの依頼で撮影予定が
入ったら、JCFイベントはお断りしておこうと
思います。

そうでなければ、着替え後に待ち合わせだ。


それからJCFのスタッフさん。
最低限の説明ができる程度の日本語を
身につけて下さい。

撮影禁止場所の説明は、もらったチラシには、
記載されていません。

建物を撮ってはいけません。
階段を撮影するなんて、言語道断です、
ということを、次回からは、はっきり明記して下さい。

撮影禁止場所には、撮影禁止 という
はっきりとした大きな文字の張り紙を
設置して下さい。

あるいは、受付の時に説明して下さい。

カメラマンもなんだかんだと、たいへんなのですよ。
一番怖いのは、憲法より厳しいコスプレイベント
主催団体の掟です。

掟を、守りますから、その掟を細かく
教えて下さい>JCFさま。

おそらくそれは六法全書よりも分厚いのでしょうね。

やっぱ写真は、山や自然のほうがやさしくていいよ。
コスプレは掟が怖くて、怖くて・・・。

JCF コスプレ あらかわ遊園地

デジタル一眼レフカメラはどうなるの?
登録不要ですか?
無料ですか?
はっきりしないなー>JCF ジャパン・コスプレなんとかかんとか?

銀鉛フィルムのカメラの場合には、一切お金は払わなくて
良いみたいですね。
次から、フィルムにしようかな。

アウトバック・オーストラリア ニュージーランド


ナイトメア咲人の鈍行いくの?

鈍行いくの?台湾編/ベストショット集/グラビアinあらかわ遊園地/
1本目「あ」─秋葉原/2本目「い」─池袋/3本目「う」─上野/
4本目「え」─江古田/5本目「お」─御茶ノ水/6本目「か」─神楽坂/
7本目「き」─吉祥寺〔ほか〕