J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

ミニッツのお掃除セット

Minizsoujiset


これは、むかしラジコン天国に行ったときに
必要性を感じて購入した物です。

セットとタイトルにあるけど、セット売りはしていません。

いつも、行っているASRサーキットには
エアーコンプレッサーがおいてあり、これで
プシューっとボディについたタイヤかすなんかを
吹き飛ばすことができて便利です。

しかし、このような装置がないサーキットも当然あるわけで
そのためには、やはり掃除用具が必要なわけです。

ミニッツは、10分も走るとかなりのタイヤかす
がボディの裏側にはりつきます。

あんなタイヤ?ですが、ちゃんとカーペットをグリップして
表面を削りながら、回り続けているんですね。

タイヤも減るし、交換も必要になる。

汚れたボディ・シャーシは、常に奇麗にしておきましょう。

エアースプレーは、コンプレッサーのそれと比べると
ぜんぜんパワーがありません。

細長いノズルをうまく使って、ピンポイントで汚れを
狙って吹き飛ばしましょう。

青いブラシは、PCなどの掃除用の物で
100円ショップで買いました。

これが、値段以上によい仕事をしてくれます。
エアーで吹き飛ばなかった汚れもシャシャっと
落としていけます。

一家に1本、エアースプレー。PC周りの掃除にも使えますよ。

隙間のホコリも強力噴射で瞬間キレイにダストブロワー