J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

富士登山 装備を

富士登山 装備を


全国300万中高年登山マニアの皆さん、こんばんは!

というわけで、富士山へ上るために必要な
装備をまとめつつ、思わずにやけてます。



ザック・・・ミレー35L 1992年購入。
      東北の林道から、オーストラリアのアウトバック
      ニュージーランドのスチュワート島
      まで旅をしてきたザック。

帽子・・・・アーミー柄に特に意味無し。
      後頭部に水を含ませて、冷やす生地が付いている。
      今回、風で飛ばされないように、帽子バンドを取り付ける。

手袋・・・・軍手で十分かと思うけど、ステッキをしっかり握る
      ために、バイク用にしようか考え中。

カッパ・・・自転車用に使っていた、ゴアテックスのレインウェアー
      は行方不明のため、無名のカッパ。

 富士登山・装備をネットで調べるとカッパは、セパレート
式にしましょう、ってあるけど、普通 上着とパンツのセットに
なっているんんじゃねー?
 なぜにセパレートってわざわざ書くのかね。
 逆につなぎのカッパや、レインウェアーなんて、私は見たことないよ。

と思ったら、それってポンチョのことなのね。

まさか、ポンチョなんか着ている奴はいないだろう
と思っていたら、いたよ、いた!

しかも、一緒にきた、ぽんぽんさんではないか!

彼は、10回くらい富士登山しているベテラン。
他人には、トレッキングシューズやゴアテックス
カッパをすすめるくせに、

自分は、コンビニポンチョに、スニーカーですか!