J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

北へ、羽田脱出編

北へ、羽田脱出編

出張といえば、遠征。
遠征と言えば、ミニッツ。
これは、ガチです、はい。

というわけで、仕事道具はでっきるだけコンパクトに
まとめて、あとのカバン空きスペースに
ミニッツやら、充電器やら、ヘリオスやら詰め込みます。

よっしゃ、っと 工具類もできるだけ少なくして、
ハサミは置いていくので、これ機内持ち込みOK!

と、ところが、羽田空港の荷物チェックで見事に
ブブー、、とひっかかる。

パーツの箱にもう1個のハサミがはいっていた!
そしてカッターナイフも入れていた。

あっちゃー、やっちまったー。

これで、カバンを開けて、何度もレントゲンチェックを
受ける羽目に。

次にひっかかったのが、単4ニッケル水素電池
説明してOK。

そしてその次に突っ込まれたのが、KOヘリオス

これは、ドリルとかですか?

どこをどうみればドリルなんだー。
ステアリングがそう見えるのか。

えー、これは送信機です。
ラジコンで使うプロポという物です。
と丁重にご説明差し上げて、やっと通行許可を頂いた。

しかし、カッターナイフとハサミは、別荷物として預けることに。
機内持ち込みできず、スーツケースと一緒に
コンベアで出てくるそうな。


錆びたカッターナイフと、切れ味の悪い100円ハサミ
では、まったく武器になるとは思えんのだが・・・。

非常によく切れる、タミヤのニッパーはノーチェック!?

なんでやねん!!


出張ホテルを簡単検索!ホテル予約で出張の達人!


出張ホテルを簡単検索!ホテル予約で出張の達人
出張 ホテル予約 検索サイト

ciste Japan シスト日本

フランス発祥といわれるシスト。
宝探しゲームです。


OUTBACK AUSTRALIA アウトバック・オーストラリア


タミヤ CR-01 情報