J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

プロ模型 ミニッツサーキット 札幌

プロ模型ミニッツサーキット@札幌


ミニッツ札幌遠征第2節は、プロ模型さんです。

地下鉄で澄川駅まで行き、ここからバスに
乗り換え10分で着きます。

バス停降りて、キョロキョロするとそこにプロ模型はあります。

ちなみ同じバス停から、千歳空港行きが出ているので
空港から直接バスで行ったり来たりラジバンダリー可能。

ミニッツカップのファイナルに、なんと全クラスに
ここプロ模型から出場する人がいるというから、驚きです。

札幌でミニッツやるなら、プロ模型でしょうか。

11時開店と同時にチェックイン!

ミニッツサーキットは同じ建物の2階にあり、
いったんお店を出てから、外の階段を上っていきます。

東京から来ました! と言うと

ARSの人? と奥さん。

ここには、ARSサーキットをホームしている人たちが、
ミニッツカップ参戦のときに寄って行くそうです。

○○さんって、速いよねー、、なんてARSな人の名前を
まさか札幌で聞くとは思いませんでした。


路面・コース
パンチカーペットでとても奇麗です。
コースレイアウトは、テクニカルで慣れるのに時間がかかりました。
ラインは1本。難しいです。

プロ模型ミニッツサーキット@札幌

タイム計測
可能です。 コースの上からアームがのびていて、そこにモニターが
ぶら下がっています。
これが2台もあり、操縦位置から自分のタイムが確認できます。


プロ模型ミニッツサーキット@札幌

エアーコンプレッサー
サーキット入り口に設置してあります。
冬はここでも寒いのかな?



プロ模型ミニッツサーキット@札幌


ピット
隣の部屋がピットで18席?くらいあります。




プロ模型ミニッツサーキット@札幌



プロ模型ミニッツサーキット@札幌

充電コーナー
充電器が常設されています。
1本ずつセットする単セル用が1台。
ミニッツシャーシ3台へと接続された1台。
プラスとマイナスの銅線が用意された安定化電源が1台。

充電器を忘れても大丈夫です。
私も使わせていただきました。


プロ模型ミニッツサーキット@札幌

コース真ん中には、スロープがつけらており
そこから、車がIN・OUTします。


空港行きのバスが来るまで3時間ほど遊んでいきました。
がんばってなんとか9秒台に入りましたが、常連さんたちには
かるーくオーバーテイクされていきます。

あのコースで8秒台は、私には到底無理ですわ。

次の北海道出張はいつかなー。


ラジコンショップ プロ模型
http://www9.ocn.ne.jp/~promokei/

札幌市豊平区西岡4条10丁目2−1西岡ビル  
TEL・FAX  011-851-2741
駐車場有り  7台 



どうせ飲むなら最高品質の水【クリティア】


クリティア新規ユーザー獲得プロモーション

出張ホテルを簡単検索!ホテル予約で出張の達人!


出張ホテルを簡単検索!ホテル予約で出張の達人
出張 ホテル予約 検索サイト

ciste Japan シスト日本

フランス発祥といわれるシスト。
宝探しゲームです。


OUTBACK AUSTRALIA アウトバック・オーストラリア


タミヤ CR-01 情報