J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

アイロンの掃除とメンテナンス

アイロンの掃除・メンテナンス



アイロンの掃除・メンテナンス

電気アイロンでのYシャツアイロンがけが、
厳しい季節ですね。

暑くてもスチームで、プシューって圧力かけないと
しわくちゃが綺麗になりません。

スチームの出方がなんかちょっと弱い感じ。

買ってから、一度もメンテナンスしたことがありません。

アイロンの底をみてみると、三角のパーツを
ボルト1本で締めてあります。

これを外してみる、、と、、、

うぎゃぎゃー!!

なんか変なカビみたいな塊ができているぞい。
これじゃー、スチームがパシューって出てこないはずだ。

しっかし。こいつがガッチガチに固い塊。

割り箸などで突っついても、びくともしません。
アイスピックなら、カツカツと砕けたかもしれません。

そこで、ドレメルのルーター登場。

ワイヤーが先っちょについてるビットを装着して、
ガリガリガリーっと、削っていきます。

しかし、それもつかの間、

ワイヤーの方が、ぶっ飛んでしまって、
半分以上抜け飛んでしまいました。

おそるべしアイロンの汚れ。


もっと違うビットを使わにゃいかんだったようです。
でもまあだいたい塊はとれたので、よしとしましょう。

これで、スチームパワー、プシュー!

も復活です。

ラジコンパーツ作成、オートバイパーツ製作から、
アイロンの汚れ取りまで、、

一家に一台、ドレメルはいかが?


【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」


機能面だけではなく、デザインにも徹底的にこだわったSIRIUSなら、ビジネス用のサイトにも完全対応。
法人企業の公式サイトとしても十分使えるレベルの高品質なサイトが作成できます。
アフィリエイトに限らず、あなたのアイディア次第で様々な応用ができるでしょう。

ciste Japan シスト日本
フランス発祥といわれるシスト。
宝探しゲームです。


アウトバック・オーストラリア ニュージーランド


タミヤ CR-01 情報


軽量でコンパクトな乾電池式の2スピード切替式コードレスツールです。
コンセントのない場所でも使用できるので手軽にお使い頂けますので、
イデア次第で使用用途が広がります。

ドレメル DREMEL 万能ロータリーツール万能彫刻 2スピードミニマイト



世界最小!?とってもコンパクトなスチームアイロン!ミレ スチームアイロンご注文後3日〜4日後の...