J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

田宮 CR-01 ランクル40 到着

田宮 CR-01 ランクル40が来た!

田宮が初の本格クローリング専用のラジコンカーを
発売しました。

スケールは、1/10で、4WD、デフロックで
ながーい脚が、ウネウネと動き、見ているだけでも
その楽しい走破性がよくわかります。

車がトヨタランドクルーザーFJ40というのも
マニアには、ヨダレもんです。

80じゃーダメなんです、やっぱランクルなら40
あとは、ジムニーでしょうか。

さて、ラジコンに話をもどすと
ロッククローリングなる、人が歩いても苦労するような
岩場や、山の斜面をでっかいタイヤと4WDで
ぐいぐいと登ってたり、降りたりするカテゴリーが
アメリカのカリフォーニャーあたりで産声をあげたとさ。

日本でもここ数年本場アメリカからパーツを輸入して
販売しているメーカーやら、個人輸入などで
楽しむ人が増えていたという、今最も新しくて楽しい
というラジコンのカテゴリーなのです。

ところが、輸入品となるとその精度がいま一つだったり、
パーツの組み合わせに加工が必要だったり、
欠品したパーツの次の供給まで、数カ月待つことに・・・

とかなんとか、クローリングマニアな先輩たちは
涙ぐましい努力を惜しみなく、そのマシンに注ぎこんでは、
岩場でぶっ壊す、というクローリング地獄にハマッテ
いたわけです。

クローリングには、ずっと前から興味はあった
(ミニッツより以前かな?)
けど、パーツやらアンプやら、タイヤやら
もうほとんどがお店には売ってなくて

通販で買うほど知識もなく、アメリカのサイトを見ても
ほとんどが自作オンパレードなマシンばかりで
とてもラジコン初のおじさんには、手が出せなかった
というわけです。

ミニッツをはじめて、すっかりラジコン親父になり
まあ知識や器具や仲間などもできてきて

やっぱり、クローリングやりたいなー、なんて思っていたら
田宮CR-01というクローリング専用で1/10が出るって
いうもんで、注目はしていたんですけど、

こんなに売れるとは思っていなかったんで、発売前には
予約していなかったら、初期ロット即完売!アチャー。

5月にはいって落ち着いてネットで予約。
2次発売分が、入荷され本日5月25日、わが家に
無事到着した次第です。

組み立て式ラジコンは、初めてで
そのでっかい箱を空けて、中のパーツを見るだけで
頭がクラーっとしてしまいました。

いつになったら、走れるようになるでしょうか。


このブログの読者になる

Windows Live Call by ドットフォン おトクな通話料


タミヤ 1/10スケール電動RCカー トヨタランドクルーザー40(CR-01シャーシ)組立てキット単品

2次出荷分もちょろちょろ市場に出てきました。
ネットでの注文もできる店があるようです。

意外とミニッツも買う事ができますよ↓
ヤフオクで探してみる?


ブログではなく、HTMLでしっかりとしたサイトを作成したい人に
おすすめのツールです。
サイト作成の時間短縮には、このツールが最高に使えますよ!
 ↓  ↓
アフィリエイト新時代の救世主!超実践型アフィリエイトサイト量産ツール「AQUAS」