J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

ラジコン天国秋葉原サーキット初走行

今はなき、秋葉原のラジコン天国にも
ミニッツサーキットがありましたねー。

過去の記録より、

4月8日ラジコン天国秋葉原サーキッHAv9T


ラジ天秋葉原店サーキット・インプレとか・・

7日のオープンにちらっと下見だけして
今日8日に初走行です。

コースはテクニカルで、ストレートは短め、
エンツォのピニオンギヤは7TにセットでOK。

京商表参道と同じギヤ比です。


午後2時頃に到着。
日曜日の秋葉原って、久しぶり、
なんか歩行者天国がすごいな。

メイドさんが、写真を撮られている。
それらを撮っている人。
男性のセーラムーンみたいな、コスプレの人・・・。

それはさておき・・・。

サーキットには、ARSサーキットでよくご一緒するOさんが、
そして、二人組が2グループいました。

しかし、自分が準備終わって走り始めるときには、Oさんが
上がっていき、わかい二人もいなくなり、そしてまた二人帰り、、

私一人の貸し切りサーキットになりました。

ラジ天秋葉原のサーキットは、コース幅狭くて、抜きつ抜かれるなんて
できません。

遅い人に追いついても、無理に抜こうとせずに
相手がミスるまで、後ろについて走行するしかないでしょう。

下から(5階)ときどき、サーキットを見に来る人がいます。
でも、見ているだけです。
なんか自分一人だと、緊張してしまいます。

料金は、500円でした。
今日までのオープン記念で1日500円は、その地価を
考えると激安ですね。

月曜日からの通常料金はどうなるのでしょうか?

路面はカーペットで、ちょっと毛足が長いようです。
まだ走った人が少ないので、特にそう感じたのかもしれません。
コースサイド仕切りは角材です。
がつん!といかないように、しっかり減速して曲がりましょう。

狭いスペースを有効に使ったコースレイアウトで、
テクニカルであまりスピードは出せないので、初心者の練習から
上級者まで楽しめると思います。

エンツォが右に曲がってしまうようになったのは、
右フロント部分にからんだカーペットの毛くずが原因でした。

MTタイヤ、RGタイヤ禁止。
タイヤセッター無し。
コンプレッサー無し。
タイム計測機無し。
マシン預かりサービス有り。
喫煙、とりあえず非常階段でしました。携帯灰皿を忘れずに!
はんだ作業禁止です。消防法には従いましょう。

しかし、こんな場所に限って、AWDカウンタックLP500Sの
アンテナコードが切れてしまいました。とほほ・・。

カウンタック - 栄光のスーパーカー


アウトバック・オーストラリア ニュージーランド


ミニッツ mini-z ショップ


ランサーエボリューション 公道最速

人気映画・TVBLOG