J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

AWDアルミナックルが曲がる

Nsxalminackle

画像は、ミニッツAWDシャーシのリヤです。

ボディは、2003NSXを使用しています。
ある程度、セッティングが決まってきたので、リヤのキャンパーナックルを
アルミに変えてみました。

ある日、走りが変になりました、
なんかコーナーできれいに曲がりません。
左右で少し違うような挙動を示すのです。

しかし、サーキットの現場では原因が分からずじまい。

帰宅してから、ばらしてみてやっとわかりました。

右のリヤ、アルミキャンパーナックルが曲がっていたのです。
これでは、走行に影響がでるのは当たり前ですね。

高価なアルミパーツも、曲がってしまいます。
樹脂製のパーツと違って、その異常にすぐに気がつきません。

割れるのではなく、曲がるだけなので、
走れてしまうからでしょうね。

これが、もっとほんのわずかの変形だとしたら、もっとやっかいです。

そんなわけで、キャンパーナックルはまた、京商純正の樹脂パーツ
にもどしました。
壊れても、安く済みますからね。

J-KINGのミニッツ mini-z ショップ


AWD用 キャンバーナックルセット(3゜)