J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

蟲師、ギンコの薬箱を作る

蟲師、ギンコの薬箱


蟲師、ギンコの薬箱


蟲師、ギンコの薬箱


コスプレイヤーさんからの依頼で、撮影に使う道具の
製作を請け負った。


漫画作品 蟲師の主人公ギンコが背負っている
木製の薬箱である。

いまでも富山の薬売りは、会社組織に変わっているが
全国のお得意先を1件1件訪問販売しているという。

ギンコは、不思議な蟲たちの仕業で苦しむ人たちを
救うことができる蟲師である。

道具は背負っている薬箱に入れている。

それをもって旅をしつつ、物語はすすんでいく。

さあ、気になった人は、原作を読んでみましょう。
オダギリ・ジョーl主演で、映画にもなっていますよ。

というわけで、木の箱を本当に気で作るような
道具も時間も、器量もないので、はじめっから
紙の箱と決めてしまう。


素材はずっと捨てないでとっていた
タミヤの本格ロッククローリングRCカー
CR-01の箱を使う。

そのままでは大きすぎるので、バサっとカット!

背中に当たる面には、スチレンボードを張り付け補強。

D字金具を取り付けるため、小さな穴を2つ開け
それでD金具を2本のタイラップで縛った。

ザック用のベルト2本を取り付けて
背中に背負える形ができる。

表面には、東急ハンズで買ってきた木目の壁紙
シールを張り付け、見た目はすっかり木の箱が完成です。





マーベラスエンターテイメントLDC 「蟲師」オリジナルサウンドトラック 第二弾 蟲音 後