J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

梅じゃこめし弁当 小田原


梅じゃこめし 小田原駅

小田原に来たのは、確か23年前。

小田原城跡に行って、その下にある無料動物園で
ずっと動物を観ていて、帰りの観光バスの
集合時刻に遅刻しそうになって、バスを待たせて
最後に乗ったのは、私です。

はい、すいませんでした。


というわけで、東京から小田原は旅ですな、旅。

車内でたっぷりと居眠りも読書もできます。
夢のひととき、旅心地。

駅に到着して、さっそく売店へレッチゴー!!

腹ペコなので、まずは弁当を物色。

母ちゃん梅じゃこ弁当、600円。

夏でも食欲が出て、さっぱりなのでグッドです。

梅は小田原の特産品です。
地元の産物を使った弁当は、まさにご当地駅弁で決まりです。


梅じゃこめし 小田原駅

おっと、これは、その梅じゃこめしに入っていた
ひょうたんの形をした梅干しなのです。

これが、本当に不思議な梅干しなのです。
丸くなくて、ひょうたん型で、種はありませんでした。

これは特殊な梅干しでしょうか?
大きな梅干しをうまくひょうたん型に入れて、作ったのでしょうか?

どちらにしても、おいしい梅とじゃこのお弁当。
小田原駅でどうぞ!

無添加・オーサワの小田原三年梅干 300g



アウトバック・オーストラリア ニュージーランド