J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

新橋、旧月のランチ

新橋、旧月のランチ


新橋、旧月のランチ


サラリーマン酔っぱらいインタビューの聖地、新橋。

駅前SL広場の向こうには、飲食店が多いビルが並ぶ。

地下1階にあるそばのお店、旧月。

ランチタイムに週替わりのセットを注文する。

野菜天丼におまけで海老天1本ともりそば。

そばは、細くてしっかりしていて、まあまあです。

天丼は、?これでいいのかな。
いや、ちょっと違うような気がするような、しないような・・・。

海老天が、てんぷらというより、海老フライみたいだ。
カリカリに揚げてあるので、衣がサクっ、ではなくて
ザクって感じ、衣も薄い、茶色の小粒てんてんなのね。

ごはんが冷たい。
いくらランチタイムだからといって、丼にごはんを盛った
状態で、その上にのせるてんぷらや、親子を
待っているのだろう。

いや、いや、高級なてんぷらという物は、こうなのかも
しれない。
薄い衣、固くて、ザクっと、
出し汁はあまりかかってなくて、
素材の味を探りながら、食べるんです。

いや、いや、やっぱり、あのてんぷらは




失敗

でしょ?


アウトバック・オーストラリア ニュージーランド