J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

今更ですが、グランツーリスモ4

プレステ2のソフト「グランツーリスモ4」をツタヤで見つけたので
思わず買ってしまいました。




グランツーリスモは、3のAspecで頑張っていたけど、
なかなか国際Aライセンスだと勝てなくて、
行きずまっておりました。

若い頃に比べたら、めっきりゲームはやらなくなったし、
なんか忙しくて時間も作れないけど、
たまには、どっぷりゲームに浸りたいもんです。

で、

長く遊べるグランツーリスモというわけです。

世の中は、すでにプレステ3の時代ですが、
進化の止まった我が家のゲーム機事情では、最新のゲーム機は
いまだプレステ2なのです。


あ、いや、PSPもあったか?こっちの方が最新?


グランツーリスモ4は、Bspecというレースチーム監督モードっていう
つまんないだろうステージがあります。

自らはステアリングを握ることなく、監督となって
ドライバーに支持を出して、レースで勝ち抜いていくっというやつです。

まだ、やってないけど、全く魅力を感じないので、
いきなりグランツーリスモ・モードで、レースに参戦!

と思ったら、まだ車が1台もないのねー。

お金は100万しかなにので、中古車で走りが良さそうな車を探します。
それで、買ったのは、本田シビックです。

サンデーレースで、2回目に優勝。
賞金ゲット!やったね。

それから国内B級ライセンスの取得です。
これも簡単にクリア、ここまでで、ゲーム内カレンダーは4月18日
くらいまで進みました。


限りなく、のんびりと、グランツーリスモ4は続くのです。


ヤフオクで探してみる?





 中古》【PS2】廉価)グランツーリスモ4- モータースポーツ -


クルマをとことん楽しみ、カーライフを満喫するための一冊!
詳細な図解を交えつつチューニング&セッティングのノウハウを伝授。

基本的なテクニックはもちろんのこと、技術向上のための方法を指南。
全レースデータの公開に加えて、ミッションレース攻略の秘訣を紹介。

フォトモードで役立つ基本知識から上級者向けテクニックまでを掲載。
カーカタログでは全710車種を網羅、その他プレイに役立つ情報が満載!!

グランツーリスモ4公式ガイドブック