J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

ママチャリグランプリ 悲しいテント

ママチャリグランプリ、悲しいテント


1月9日夜、スーパーママチャリGP2009参加のため、
私とぽんぽんさんは、富士スピードウェイ
前日入りした。

会社の後輩に手配を頼んでおいた大型テントを見て、
我々二人は、愕然とした!

そのテントは、ホームセンターでよくみかける
ロッジ型テントなのだが、ポールを立てて
そこにロープを張り、地面にペグを打ち込んでから
設営するというタイプだったのだ。

当然、設営は面倒だ。

下は土じゃないから、自立式テントじゃないとダメだよ、
っと言ったつもりだったが、わからなかったようだ。

地面にペグが打てないという最悪の環境の下、
ふたりの男の深夜作業は、遅々として進まず・・・。

持ってきたポリタンクに水を入れて重石にしようと、
蛇口にポリタンクを持っていくが、タンクが大きくて
直接蛇口から水が入れられない。

荷物をほどいて、コッヘルを取り出し、それに水を汲んで
ポリタンクへ移す。そしてやっと重石が1個完成。

あとは、ぽんぽんさんが持ってきた自慢のダッチワイフ
じゃなかったダッチオーブンも重石にする。

あとは、テントやらなんやらをなんとかまとめて重しに。

排水溝のグリッドになっている金網に、ひもを通して
いくつかはしっかり固定できたものの、やはりそれは
ゆるーい、テントだった。

周りが、ポンっと傘を広げるように簡単にテントを
設営しているのに、こちらは真冬の深夜に、
あっちが、引っ張りすぎ、こっちが緩い、
あー、、ポールが倒れちまった・・・
となんともかんとも重労働になってしまった。

くたびれきった私たちは、深夜1時過ぎにやっと作業を終え
熱燗を飲んで、泥のようにクリスタルルームの
マグロとなったのであった。

(クリスタルルームは、暖房が効いていてカーペットの上に寝袋で
快適に眠ることができます。その夜は、まるでマグロ市場のようでした。)

【値下げ商品】Coleman(コールマン) ダッチオーブン(10インチ)
重石ではなく、調理に使いたいダッチオーブン




【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」


機能面だけではなく、デザインにも徹底的にこだわったSIRIUSなら、ビジネス用のサイトにも完全対応。
法人企業の公式サイトとしても十分使えるレベルの高品質なサイトが作成できます。
アフィリエイトに限らず、あなたのアイディア次第で様々な応用ができるでしょう。



どうせ飲むなら最高品質の水【クリティア】


クリティア新規ユーザー獲得プロモーション


ciste Japan シスト日本

フランス発祥といわれるシスト。
宝探しゲームです。


OUTBACK AUSTRALIA アウトバック・オーストラリア


タミヤ CR-01 情報


J-KINGの独り言