J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

2009 スーパーママチャリグランプリ オンボードカメラ動画

スーパーママチャリグランプリでのオンボードカメラの映像をアップしました。

全部で16分くらいなので、前編と後編の2部構成になっています。


速いチームは1周10分以内でラップするので、
ノーカットでオンボードカメラ映像が撮れています。

うちのチームは、総合420位なので、平均くらいの速さだと思います。

これから出場を考えている人には、速くもなく、遅くもなく
平均的で参考になるでしょうか。


それから、、はっきりいって映りはすごく悪いです。

安物のデジカメに、記憶カードは、秋葉で買った1000円もしない
マイクロSDカード。

ピットに入ってから、あわてて前カゴにデジカメを小型三脚でからめて、
その上からガムテープで補強して、スタート!

ちゃんと映っていたので、びっくり!です。

1コーナーは一番Rがきつくて、インベタ走行は、ママチャリでも難しいですが、
このときのライダー、ポニョジローは強引にインから抜いていってます。

その後は、下りでぐんぐんとスピードが上がります。
ママチャリの限界を超える、時速50kmの世界がそこにあります。

地球の重力に引っ張られて、大気圏に突入してしまい
熱でぶっ壊れてしまうザクに乗っている気分が味わえます。


多くの人たちが登りで押しになってしまいます。

午後からの強風では、90%以上の人が押していたようです。

私も意地で乗っていったのですが、さすがに3周目は、体力が
限界に達し、ついに押してしまいました。

昨年は雨、今年は風、毎年大荒れのスーパーママチャリグランプリですね。

http://jp.youtube.com/watch?v=SEvLpJInWvM



出張ホテルを簡単検索!ホテル予約で出張の達人!


出張ホテルを簡単検索!ホテル予約で出張の達人
出張 ホテル予約 検索サイト

ciste Japan シスト日本

フランス発祥といわれるシスト。
宝探しゲームです。


OUTBACK AUSTRALIA アウトバック・オーストラリア


J-KINGの独り言

タミヤ CR-01 情報

栄光のスーパーカー
サーキットでの圧倒的なスピード、洗練されたデザイン、そんなスポーツカーは、ぼくらの憧れだった