J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

草野球とラジコンクローリング

草野球とラジコンクローリング


私がなんとなく所属している第三野球部が
3月に、無謀にも草野球大会に出場することになった。

ベンチで応援するのが、私の役割なのだが、
練習には参加させてもらっている。

今回の練習場所は、江戸川区の篠崎公園。

横浜から参加のぽんぽんさんに途中から車に乗せてもらい、
さらにT島を246で拾い、首都高へGO!

野球の練習なのに、私の荷物はラジコン。

しばらく自転車乗って、ママチャリグランプリの
トレーニングばかりしていたので、
ラジコンはすっかりご無沙汰であった。

朝からリポバッテリーを念のため充電してみる。

3カ月くらい放置していたが、5分もせずにLEDは
緑色になり、ほぼ満充電状態であった。

あらためてリポバッテリーの電圧低下の少なさに
驚く中年おやじであった。

首都高の一之江で降りるのを失敗してしまい、
そのまま千葉県まで行ってしまった。
一之江は、右車線から降りるというトラップが仕掛けてあるのだ。

やや遅れて篠崎公園へ到着。

本日、さいたま市では粉雪が散らついているという、
寒いねずみ色の空。

風も冷たく、富士スピードウェイのスーパーママチャリGP
並みではないかい?

こんな寒い日でも、皆野球をやるのか?

紅白戦はできなかったけど、それなりの人数が集まり
いろんな練習ができたようだ。

動けばやっと体もあったまったかな。

野球経験のない私は、ボールがあっちの方向へ
いってしまう。

そもそもサードから、ファーストまでなんて
山のようなカーブを描いたボールしか
投げられない。

打つ方は少しはマシかな。

野球場には、あまりRCクローリングに適したフィールドはない。

しかし広い公園なので、野球場のそとの
木がある場所の段差越えや、根っこ超えで
CR-01を走行させてみた。

久ーしぶりにラジコンをやるY君や空物ラジコンを
やっているぽんぽんさんには、
たいへん好評だった。

初めてRCクローリングを見る人は、その足の動きが、
とっても不思議で、凸凹道を簡単に走りぬける
CR-01は、最新のラジコンカーという感じだったようだ。

帰りはまたぽんぽんさんに自宅までおくってもらい、
ベランダに保管していたスーパーママチャリグランプリ
出場マシンを持って帰ってもらった。

正確にいうと、持ち帰りではなく、都内某駅付近に
ぽんぽんさんの通勤用として置き去りにしていく
ということだ。

で、次のグランドは予約が取れていない?

いきなり試合か、がんばれ!第三野球部。



【 Shop Value 】ラジコン専門店

出張ホテルを簡単検索!ホテル予約で出張の達人!


出張ホテルを簡単検索!ホテル予約で出張の達人
出張 ホテル予約 検索サイト

ciste Japan シスト日本

フランス発祥といわれるシスト。
宝探しゲームです。


OUTBACK AUSTRALIA アウトバック・オーストラリア

J-KINGの独り言

タミヤ CR-01 情報

栄光のスーパーカー
サーキットでの圧倒的なスピード、洗練されたデザイン、そんなスポーツカーは、ぼくらの憧れだった