J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

MAXXIS.COM 自転車用スリックタイヤ

MAXXIS.COMの自転車用スリックタイヤ


サイクランド・コーフーで買ったのは、
26インチのスリックタイヤ。

巷ではロードバイクブームである。

コーフーのタイヤ在庫もほとんどが700C だ。

26インチは選択の幅が狭くなって、寂しいなー。

その昔のマウンテンバイク流行期には、
自転車店には、26インチばかりだった。

しかし、ごっついダウンヒル用のタイヤばかり。

あんな太いタイヤで、走るのは街中だけってどうよ!?

そんな時代もあったよね。

でも今じゃすっかり、ロードブーム。

マウンテンバイクのタイヤじゃ、重くて抵抗があり
疲れるだけだって、ようやく世間一般に浸透した
ということか。

そのため、26インチ用のタイヤがあまり置いてない店
ばかりで、困ってしまいます。

欲しいタイヤは、パナソニックのマッハSSみたいな
軽くて、ダートもOKなマルチタイプのタイヤ。

でもそんなタイヤはコーフーには、やっぱりなかった。

ブロックパターンのは、かるく2インチを上回る
超太いダウンヒル用しかない。

そこでやむなくスリックタイヤにしたというわけ。

スリックタイヤを嫌う理由は、タイヤの寿命が見た目で
すぐにわからないから。

依然、履いていたスリックタイヤは、気がつくと
中の繊維が少し見えかけていた。

だから溝は欲しいのだ。

MAXXIS.COMの自転車用スリックタイヤ

これは酷い!
ここまで使っちゃいけません。

ただ単に溝がないだけで、グリップがだめだめなタイヤ
も多かったな。

さてさてこのMAXXISのスリックタイヤはどうかというと、
コンパウンドが柔らかく、路面に食いつく感じがする。

ちょっと走ってきただけで、タイヤセンターには、
路面から拾ったゴミや小さい石ころがくっついている。

MAXXIS.COMの自転車用スリックタイヤ

細かいゴミも拾うほどの柔らかいコンパウンドです。


もちろん上り坂でも、ずりっと滑ることなく
しっかりと路面をとらえている。

ペダルを踏み込んだときのダイレクト感は、
へたったタイヤの時とは、もちろん雲泥の差だ。

ところで、このマキシス?ってタイヤ初めて見たぞい。

ググってみると、車、バイク、カート、と自転車以外の
乗り物用の色んなタイヤを作っているメーカーのようだ。

http://www.maxxis.com/


【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」


機能面だけではなく、デザインにも徹底的にこだわったSIRIUSなら、ビジネス用のサイトにも完全対応。
法人企業の公式サイトとしても十分使えるレベルの高品質なサイトが作成できます。
アフィリエイトに限らず、あなたのアイディア次第で様々な応用ができるでしょう。




MAXXIS マキシス DETONATOR デトネイター (スリックタイヤ)