J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

自転車ニシキでポタリング 田園調布 

自転車ニシキでポタリング@田園調布 


さてさて、2009年1月のスーパーママチャリGPに
エントリーしたけど、練習はまったく?の状態だ。

先日、チューブと、グリップを交換して
走れるようになったニシキMRでポタリング
出かけてみる。


中原街道をずーっと下っていったら、多摩川まで出てしまった。

このまま、川沿いのサイクリングロードを走っても
面白みがないので、住宅地の方へと進んでみる。

急な坂道が続く、なんとか古墳がある公園は
のんびり散歩している人がいる。

自転車を押して歩いて、公園を通過して
また、坂道が続く。

チェーンは伸びて、ワイヤーも伸びているのか、
シフトレバーも動きが変だな。

そんな状態のままで、もうここ1000kmくらい
走っていたっけ?

だから、坂道の上りがつらいのね。

一番軽いギヤに入れることができないから、
立ちこぎになってしまう。

するとリヤの加重が抜けてしまい、トラクションが
ぜんぜん利かない。

おまけにすり減ったリヤタイヤは、ほとんど溝が
なくなっていた。

ペダルを踏み込むたびに、ズルズルとリヤタイヤが
スピンしてしまう。

そんな久しぶりに苦労した坂道を終え、
平地になったら、綺麗なイチョウ並木が待っていた。

道行く人も、カメラを出して写真を撮っている。

そうここは、田園調布駅へと続く有名なイチョウ並木
の通りだったのだ。

自転車でゆっくり走っても、その通りはすぐに
終わってしまった。

もうしばらくしたら、イチョウの葉っぱも枯れ落ちて
本格的な冬がやってくる。

短い東京の紅葉の秋を感じた自転車走行だった。



高性能 浄水器 整水装置 ソリューヴ

家庭の水を安全に飲みたくありませんか?

ciste Japan シスト日本

フランス発祥といわれるシスト。
宝探しゲームです。



田園調布チーズケーキ

トマトランタンは、1961年から、生ケーキ焼菓子を中心に、お菓子作りで人気のお店。

代表的なお菓子 《田園調布チーズケーキ》 は創業者である先代社長の

「自分の住む田園調布の代表的なお菓子を作りたい」という思いから生まれたお菓子。

年間15万個以上も売れるヒット商品だが、機械で作っているのではなく、

すべて、ひとつひとつ丁寧に絞って作っている。


出張ホテルを簡単検索!ホテル予約で出張の達人!


出張ホテルを簡単検索!ホテル予約で出張の達人
出張 ホテル予約 検索サイト






ciste Japan シスト日本

フランス発祥といわれるシスト。
宝探しゲームです。