新装、ARSサーキット 20081019
久しぶりのARSサーキットです。
サーキットのレイアウトは同じですが、
その他、ちょっと変更されてからは、
はじめてのARSサーキット。
サーキット以外の業務もあり、事務机やPCなどが
ありましたが、いまはそれらがなくなり
すっきりしました。
ピットが広くなり、操縦位置も後ろにスペースができて
移動がとても楽になりました。
水曜定休は、変わらず。
平日のスタートが、13時から15時に変更されました。
料金は変更ないようです。
詳細は、ARSサーキットのサイトで確認して下さい。
http://www17.ocn.ne.jp/~acebrain/
さてさて、秋の耐久レースのシーズンが近づいてまいりました。
車がほぼ決まったので、そろそろ練習よろしく!
というメッセージが、Nさんからきていたので時間を作って
やっと来てみた次第です。
シャーシは、MR02-RM。
ボディは、SC430。
自分もSC430を使っているので、プロポの設定を
まるごとコピーします。
空きがなかったので、オーバーランドに上書きしました。
トリム調整もなく、まっすぐ走る。
ステアリングの舵角調整を少々でほぼOKみたい。
しかし走ってみると、なんか変?
リヤが逃げていくような感じがして、同じSC430なのに
自分のとは全然違う走りをします。
1パック走行後、よく車を観察します。
普通走り出す前に、確認すべきですが・・・
フロントタイヤがけっこう厚いです。
HG40か、フラット40らしい、リヤタイヤは、HG20だけど
少し減っていて、ちょうどタイヤ径は、前後同じくらいだ。
フロントがしっかりしすぎて、リヤが流れているような
感じがしたのかもしれない。
自分のセットは、フロント、RG30溝無し。
けっこう薄め。
しっかり走りこんで、車に合わせた操作ができるように
せんといかんですね。
【マフラー仕様】
・93x80ミリ(二重管・インナーパンチング仕様) オーバル4本出し
*標準でテールオフセット仕様
・パイプ径60.5パイ(アルスター製)
・テール&タイコ部ステンレス製(SUS304)
・リアピース交換タイプの左右出し・☆タイコは横置きタイプになります。
・付属品同梱
レクサスSC430《UZZ40》 オーバル4本出しマフラー(ハーフステンレス)
出張ホテルを簡単検索!ホテル予約で出張の達人!
出張 ホテル予約 検索サイト
ciste Japan シスト日本
フランス発祥といわれるシスト。
宝探しゲームです。
OUTBACK AUSTRALIA アウトバック・オーストラリア
タミヤ CR-01 情報