J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

新装、ARSサーキット 20081019

新装、ARSサーキット1019

久しぶりのARSサーキットです。

サーキットのレイアウトは同じですが、
その他、ちょっと変更されてからは、
はじめてのARSサーキット。

サーキット以外の業務もあり、事務机やPCなどが
ありましたが、いまはそれらがなくなり
すっきりしました。

ピットが広くなり、操縦位置も後ろにスペースができて
移動がとても楽になりました。

水曜定休は、変わらず。
平日のスタートが、13時から15時に変更されました。

料金は変更ないようです。

詳細は、ARSサーキットのサイトで確認して下さい。

http://www17.ocn.ne.jp/~acebrain/

さてさて、秋の耐久レースのシーズンが近づいてまいりました。
車がほぼ決まったので、そろそろ練習よろしく!
というメッセージが、Nさんからきていたので時間を作って
やっと来てみた次第です。

シャーシは、MR02-RM。
ボディは、SC430

自分もSC430を使っているので、プロポの設定を
まるごとコピーします。

空きがなかったので、オーバーランドに上書きしました。

トリム調整もなく、まっすぐ走る。
ステアリングの舵角調整を少々でほぼOKみたい。

しかし走ってみると、なんか変?

リヤが逃げていくような感じがして、同じSC430なのに
自分のとは全然違う走りをします。


1パック走行後、よく車を観察します。
普通走り出す前に、確認すべきですが・・・

フロントタイヤがけっこう厚いです。
HG40か、フラット40らしい、リヤタイヤは、HG20だけど
少し減っていて、ちょうどタイヤ径は、前後同じくらいだ。

フロントがしっかりしすぎて、リヤが流れているような
感じがしたのかもしれない。

自分のセットは、フロント、RG30溝無し。
けっこう薄め。

しっかり走りこんで、車に合わせた操作ができるように
せんといかんですね。



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