J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

オーム模型ミニッツサーキット 札幌

オーム模型ミニッツサーキット@札幌




オーム模型ミニッツサーキット@札幌


オーム模型ミニッツサーキット@札幌


オーム模型ミニッツサーキット@札幌



札幌市のオーム模型さんに行って来ました。

地下鉄南北線南平岸駅から数分という市内
からすぐ行ける場所。

1/10バギーと、ドリフトのサーキットは別の場所にあります。

お店の2階にミニッツサーキットがあります。

受付をお店ですませて、いったん外に出て
駐車場わきから階段をあがって手前が事務所
奥がミニッツサーキットです。

今はほとんど利用者いないそうで、この日も
私、ひとりで寂しくサーキット走行。

北海道の人は、自分でミニッツサーキットを
作ったりして、遊んでいる人も多いようで
最近は利用者がほとんどいなくなったそうです。


オーム模型ミニッツサーキット@札幌

電源コーナーには、太い銅線が2本あります。
12V 安定化電源でしょうか。
今は使われていない様子。

路面はパンチカーペット。
コース幅はやや狭く、作りはラジ天サーキットの
ような感じです。


オーム模型ミニッツサーキット@札幌

タイム計測できるようですが、これも電源入っておらず
使っている人は、いるのかなって感じ。

エアーコンプレッサー無し。

喫煙可。

タイヤセッター無し。


やはり一人寂しいロンリードライブは飽きてくる。

お店で奥さんと話している時間の方が長かったかな。

あと1日滞在するという話から、いろいろとネットで
調べてくれて、教えて頂き感謝。恐縮です。

しかしながら、仕事が終わればもうミニッツモードに
切り替わっているので、いっさい観光など
しませんでした。

おいしいラーメン屋、旬のネタ満載の寿司屋、
きれいな湖、札幌ドーム、中島公園のイベント・・・。


いろいろ教えてくれたのに、どこも行ってません。
ごめんなさい。

夜の札幌はもうけっこう寒くって、
ホテルへ直行、自販機ビールで酔っぱらいでした。

株式会社 オーム模型本店
http://www.ohm-mokei.net/index1.html

札幌市豊平区平岸3条14丁目
TEL 011-821-1367



出張ホテルを簡単検索!ホテル予約で出張の達人!


出張ホテルを簡単検索!ホテル予約で出張の達人
出張 ホテル予約 検索サイト

ciste Japan シスト日本

フランス発祥といわれるシスト。
宝探しゲームです。


OUTBACK AUSTRALIA アウトバック・オーストラリア


タミヤ CR-01 情報