J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

アルミビートロックリング

アルミビートロックリングを



新橋にできたタミヤプラモデルファクトリーに行ったときに
買ってきました。

CR-01用のアルミビートロックリング。

アルミ板から切り出しただけ、、と言えば安っぽいけど、
変な色があるより、シンプルでいいんじゃない。

たいして変わりないかと思っていたけど、
ノーマルのぺらぺら樹脂製とは比べ物にならないくらい
しゃきっとした感じがあって良いです。

タイヤのビートがぴちっとホイールに固定できるようです。

付属の小さなねじは、六角レンチ用です。

これはノーマルの+ねじを使いました。


アルミビートロックリングを


六角がなめにくくて、いいのはわかっているんだけど、
電動工具で締め付けているので、そのままです。

あんな小さな六角のビット、持ってませんから。
東急ハンズの工具コーナーにはあるでしょうか。

高精度切削ジュラ(アルミ合金)製オイルダンパーです。
高精度切削パーツを使用する事で、
抜群にスムーズなダンパーストロークを実現しました。
3Racing製オプショナルスプリングとを組み合わせて使用する事で、
クローリングの命とも言える路面とのグリップ力、
タイヤの路面追従性能を高めあらゆる悪路を走覇出来ます。
ダンパーオイル封入済みですので即使用可能です。
1台分4本セット。

3レーシング製CR-01用クローラーオイルダンパー CR01-01/LB


ciste Japan シスト日本

フランス発祥といわれるシスト。
宝探しゲームです。


アウトバック・オーストラリア ニュージーランド


タミヤ CR-01 情報