J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

ミニッツAWD フェラーリ・ディノ

ミニッツAWD フェラーリ・ディノとか


久しぶりにミニッツAWDのグリップをやってみました。

この前、ラジ天川崎でちょっとR32のAWDでドリフト
やったので、なんかまたAWD病が出てきたようです。

やっぱり、素直じゃない!

それが、ミニッツAWDのグリップ。
特徴はこの一言につきるでしょう。

02シャーシ、015シャーシ、のような綺麗なコーナリングはできません。

カーペット路面から外れて、ゼブラやコースサイドのテープ
に乗ってしまうと、スピンしてしまいます。

コースの真ん中を走行するラインを心掛けるしかありません。

しかしながら、その4輪グリップからの強烈な加速力は、
02シャーシのそれを超える感じです。

独特の加速フィールは、AWDグリップのもっとも
おもしろいところかもしれません。

さて、フェラーリ・ディノですが、ミニッツカップでも好成績を
おさめているAWDには、相性がいいボディのようです。

ミニッツはボディによって大きく走行性能が変化しますが、
ことAWDナローボディに関しては、あまり差異は感じられません。

イコール 好きなボディで走ってOK!

ということになります。

ディノの前は、インプレッサを使っていましたが、
重心が高くて、転びやすい、
と感じたことはなく、あまりセッティングも変えていません。

では、なぜフェラーリ・ディノを選んだのか?

それは、、、続く のか?

栄光のスーパーカー


意外とミニッツも買う事ができますよ↓
ヤフオクで探してみる?






池田和弘氏による作品です。趣味として愛車と接している方々にはもちろん、
インテリアとして空間の演出にいかがですか?

TOOL BOX(ツールボックス) タペストリーフェラーリディノ 246GT【ツールボックス/タペストリー】



どうせ飲むなら最高品質の水【クリティア】


クリティア新規ユーザー獲得プロモーション

出張ホテルを簡単検索!ホテル予約で出張の達人!


出張ホテルを簡単検索!ホテル予約で出張の達人
出張 ホテル予約 検索サイト