J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

F-150ボディ 塗装

F-150ボディの塗装。

F-150ボディの塗装。


CR-01と、まったく大きさの合っていないボディー

F-150 

しかし、ぶった切って載せてしまおう、ホトトギス


てな、感じで切ったあと塗装しました。

雨ばっか降るんで、なかなかいいタイミングができず、

ママレモンで洗って干しているほどのんびりできないので、
今回はプラモデル用のラッカーうすめ液をティッシュ
含ませて、内側をきれいに洗浄しました。
乾きも速くて良いです!(韮沢さん談)

やっと午前中晴れた隙をついて、プシュー!

結局ランクルと同じ色です。

新しくスプレー買わなかったんで・・・。


キャメルイエローが乾くまで待っていると、
また突然、ゲリラ豪雨がやってくるー。

時間短縮のため、ドライヤーの熱風で
強制乾燥させました。

これはけっこう効果ありました。
すぐにカリっと焼き上がり?ます。

マスキングをはがして、白をプシュー!

これでほぼ完成。

窓枠のマスキングシールは付属のものを使いました。
これはタミヤのそれよりいいです。

紙ではなくて、薄いフィルムみたいなシールで
貼りやすくて、かつ伸縮性があり、ちょっとした
貼り位置の修正がとてもやりやすいです。

んじゃー、シャーシに載せてみますか。


HPI サベージ&サベージX用 交換用ボディ フォード F150 2004 (透明ボディ)




予約 タミヤ 58414 CR-01 メルセデスベンツ ウニモグ406


Check

ciste Japan シスト日本

フランス発祥といわれるシスト。
宝探しゲームです。


アウトバック・オーストラリア ニュージーランド


タミヤ CR-01 情報