J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

ARSサーキット 豪雨

ARSサーキット@豪雨かも


連日の雨で気持ちも落ち込んでしまいますが、
いかがお過ごしでしょうか。

そんな雨のあいまの鉛色の空の下、
行ってきましたARSサーキット。


ミニッツ、最近のプロポ事情。

2.4Ghzのミニッツレディセット、シャーシセット、基盤
が発売されて、だいぶ定着してきた様子。

ミニッツ用の2.4Ghzモジュールは、KOプロポ用しかない。
あとは、レディセットのKT-18を使うしかない。

ふと、お立ち台の左右を見渡すと、
一人をのぞいて、全員がKOプロポだった。

ひとりは、フタバ3PK。

レースのレギュレーションによって、またはタイム計測などで
まだAMのADも使われているのも事実。

しかし、バンド待ちがなく、かつレスポンスも抜群に良い
となれば、自然と2.4Ghzが増えてくるのは、至極当然。

自分もヘリオスだから、そろそろモジュール買おうかな。

KO 15502 RF-901SM 2.4GHzミニッツ用モジュール


015RM 350Z

ノーマルモーター ピニオン9T フロントナローHG40薄、リヤワイドHG20

高速の伸びは、そこそこだけど、ノーマルモーターだから、
ちょっとトルク不足はゆがめない。

できるだけスピードを殺さないような、ラインでコーナーにアプローチ
していくようにして、曲がったらすぐに加速。

リヤにトラクションを常にかけるような意識で走っている。

急なステアリング操作は、即転倒!

難しいけど、練習になる車。

でも最近ちょっと変な音が出ているなー。
ピニオンギヤが緩くなって、外側へ移動している。
そのため、スパーギアを超えて、アルミホイールに接触していたようだ。

よーく、ピニオンギアを見てみると、なんと
テーパー状に(外側へ向かって細く)摩耗がすすんでいた!

これじゃ、パワーロスが起こっていて当然だ。
ホイールとの接触で抵抗も増えて、加速時に変な挙動が少しあったのも納得。

さっそくピニオンを交換した。

もう1年くらいずっと同じセッティングだったから、メンテナンスも適当になっていた。
今日はこれに気づいただけ、小さいことだが、自分にとっては大きな収穫だったかも。


(ミニッツレーサー用ボディ) MR−015RM用 京商 MZX119PW フェアレディ350Z S・チューン (パー...



◆専門店の品揃え、ビックカメラのECサイト!

ネットでも“最大20%”ポイントサービス!

お手持ちのビックカメラポイントカードも利用が可能

(別途手続きが必要となります)


【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」


機能面だけではなく、デザインにも徹底的にこだわったSIRIUSなら、ビジネス用のサイトにも完全対応。
法人企業の公式サイトとしても十分使えるレベルの高品質なサイトが作成できます。
アフィリエイトに限らず、あなたのアイディア次第で様々な応用ができるでしょう。



どうせ飲むなら最高品質の水【クリティア】


クリティア新規ユーザー獲得プロモーション


ciste Japan シスト日本

フランス発祥といわれるシスト。
宝探しゲームです。


OUTBACK AUSTRALIA アウトバック・オーストラリア


タミヤ CR-01 情報