J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

麻布十番 たいやきくん

麻布十番のたいやきくん


誰もが知っている およげたいやき君

この歌のアニメでたいやきを焼いているおじさんが
実際にいるのが、ここ麻布十番のたいやき屋さんだ。


昔ながらの1枚焼き鉄板に、小麦粉とろとろを
薄ーく塗って、カリっと軽く焼いた上に
たっぷりのあんこが入る。

ガチャガチャ、という焼き器を裏返す音と
焼けていく、香しい匂いに、自然と足が向かう。

ちょっと覗いてみたいだけなのに、若いお兄さんが
おいつくですか?
お持ち帰りですか?

とやたらとうるさい。

あまりにうるさい、というよりウザイくらいに
しつこいので、写真だけとって
たいやきは買わなかった。

なんだか、有名になったお店の悪い部分だけ
見てきたって感じだった。

でも、たいやきはとってもおいしいみたいですよ

食べたことないけど・・・。


子門真人 ヴォーカル・コンピレーション SONGS FOR HEROES<青盤>


ciste Japan シスト日本
フランス発祥といわれるシスト。
宝探しゲームです。

OUTBACK AUSTRALIA アウトバック・オーストラリア


タミヤ CR-01 情報