J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

8月15日 ARSサーキット高速

8月15日ARSサーキット高速!


休みがとれたので、平日のARSサーキットへGO!

ここ最近は、タミヤCR-01でのなんちゃってクローリングが、
一番で、休みの日はCRをいじってばかりだ。

ミニッツも忘れちゃったわけではないけど、
朝から30度を越える暑い日だと、ピットボックスを
転がしていく根性もない中年おやじとなり下がった。

バイクに乗ろうと思っても、思うだけの今日このごろ。
はやく涼しくならんかねー。


ARSサーキットには、ノブさんOさん、TさんにIさんなど
おなじみのメンバーが集まってきた。


金曜なのに、土曜レースに出ている人が多くて
いつもの週末みたいな雰囲気だった。


2.4Ghzが出てからミニッツは一気に高速化がすすんだように思う。

ここARSサーキットにも、2.4とCカーが増えてきた。
レースではAMなので、他のサーキットほど2.4を使っている人は
多くはいない。

この日も午後はやくから裏バンドが入った。
そのためタイム計測不能。

ま、自分にはあまり関係ないけどね。

東雲サーキットで、うまく走れなかったうっぷんを
晴らすべく、徐々にペースが上がってくる。

やっぱりカーペット高速サーキットは気持ちいいねー。

サーキット走行でストレス溜まってたんじゃ、
意味ないよな、どこ行っても楽しめるような技術が
ないと言われればそれまでなんだけど・・・。

今でこそ、この常連さんたちの邪魔にならないくらいのペースでは
走れるようにはなったけど、はじめた頃を思い出すと
最近のミニッツサーキットの高速化は、初心者には非常に敷居の高い
ものになったように感じている。

ミニッツがおおいにRC界に貢献したことは、誰もが認めることだけど、
箱から出して、電池入れればすぐ走行できますよ、なんてうたい文句は
もう既に過去のものとなったようだ。

そのままのタイヤでまともに走行できるサーキットなんてないし、
サーキット以外で、Cカーを走らせることができる人っているのだろうか?

2年前初めてRCをミニッツからスタートした私から見ると、今のミニッツ販売では
まったくの初心者は門前払いされているように見えてしまう。

もうある程度ミニッツ人口が増えたので、マーケットとしてはその数も中身も
成熟期に入ったというふうに京商は考えているのかな?

さてさて、、

KさんはARSサーキット空の部 の人。(いやミニッツも上手な人です、私が勝手に空の部と決めました)
ヘリコプターを流行らせた張本人である。

手のひらから見事に飛び出していく、小型ヘリに目を
奪われてしまう面々。

シングルローター、ジャイロ、小型モーター、リポバッテリー・・・

そのメカメカしさは、人目を引かないわけがない。

すっかりヘリに魅了されたNさんは、1/10カーかヘリコプターか
本気で購入検討に入った様子。

次にあうときには、ヘリ部隊がサーキット上空を舞う?


高性能 浄水器 整水装置 ソリューヴ

家庭の水を安全に飲みたくありませんか?

ciste Japan シスト日本

フランス発祥といわれるシスト。
宝探しゲームです。


OUTBACK AUSTRALIA アウトバック・オーストラリア


意外とミニッツも買う事ができますよ↓
ヤフオクで探してみる?



COMBAT FORCEミニラジコン スーパーヘリコプター(室内用)