J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

バッテリー固定 CR-01

バッテリー固定 CR-01

これじゃー、バッテリーの重さに耐えられません。
フロント側に飛び出しちゃいます。


フロントサーボの上に、2mm厚のプラ板をボルトで固定して、
ストレートパックを立て置きにマジックテープでしばっている。

重心位置が前に来ていい感じだが、
前にずりおちてきてしまう。

簡単に、コードをとめる金具をつけてみたけど、
バッテリーの重さにはかなわなかった。

東急ハンズでみつけたプラスチックの直角ステーを
そこに取り付けてみた。

バッテリー固定 CR-01

んで、こちらがプラスチックのL字ステーを取り付けた改良後。


大きさはちょうどよく、バッテリーの重さにも負けない。

アルミステーよりも軽くていいんじゃないかな。

でもバッテリーって重いなー。
この重さなんとかならんものかな。





人気映画・TVBLOG

人気映画・TVBLOGはこちらから!


高性能 浄水器 整水装置 ソリューヴ

家庭の水を安全に飲みたくありませんか?



安否確認-東北地方太平洋沖地震


http://touhokujishin.seesaa.net/


ciste Japan シスト日本

フランス発祥といわれるシスト。
宝探しゲームです。

TAMIYA SHOP ONLINE



ラジコンパーツも買う事ができますよ↓
ヤフオクで探してみる?


マルチプレックス 92532 LN-6015 EQU


LN-6015 EQU 待望のリポ6セル対応&バランサー内蔵タイプの万能充放電器がついに登場!!
Li-Po6セル対応 バランサー内蔵オールマイティ急速充・放電器

MULTI Charger LN-6015 EQU Li-Po 6セル対応 バランサー内蔵各セルの電圧を個別に表示
リポバッテリーの充電に必要不可欠なバランサー機能を内蔵し、リポ6セルまで対応。

リポ充電時には各セルの電圧がリアルタイムに表示されるため、安全・確実に充電可能。
また、話題のリチウム−フェライト電池(Li-Fe、A123社製)にも対応。

使用すると納得できる安心と確実さを提供し、コンパクトで質感のある
アルミケースのLN-6015EQUはあなたの標準充電器として長年ご使用できます。

特 徴 ●ニッカド、ニッケル水素、Li-Po、Li-Fe、Li-Io、鉛電池に対応した多用途の急速充電器。