J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

CR-01 ホイールにおもり

CR-01 ホイールにおもり


CR-01の改造も少しずつ続いています。

自分では、改良のつもりが、あまり効果がなかったりして、
3歩進んで2歩さがる、いや3歩さがるだったりします。

タイヤをモアブM3に交換ついでに、インナーを加工
したので、外したホイールにずっと前に買っておいた
板鉛を巻きました。

フロントの左右にそれぞれ約150gになりました。

あと300gで一巻きになった上州屋の板おもりをストックしています。


グラステープで端をホイールに貼り付けて、
できるだけゆるみのないようにホイールに巻いていきます。

最後にタイラップでぎゅっと縛って完成です。

組んでみると、タイヤがちょっとつぶれて
路面をしっかり掴んでいる感じで走行が楽しみです。


なんかクローラーっぽくなってきました。



今回巻いたのは、東急ハンズで買った板鉛です。
東急ハンズのは、一巻きで約150gになっています。
重さは適当で、ばらつきがあります。
いくつか在庫があったら、計量させてもらい、近い数値の物を買うといいでしょう。



東急ハンズのネット通販「ハンズネット」

東急ハンズにも、巻いた板鉛が売ってますよ。

東急ハンズのオンラインショップ「ハンズネット」は様々なジャンルの商品をご用意しております。


第一精工株式会社 第一精工 板オモリ1kg巻0.2mm



 iTunes Store(Japan)


高性能 浄水器 整水装置 ソリューヴ

家庭の水を安全に飲みたくありませんか?



安否確認-東北地方太平洋沖地震


http://touhokujishin.seesaa.net/


ciste Japan シスト日本

フランス発祥といわれるシスト。
宝探しゲームです。