J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

コスプレ・イベントを初体験

コスプレ・イベント初体験


コスプレイヤーという人たちを初めてみたのはいつだろうか?

秋葉では週末、よく見かけていたが、例の事件以後
歩行者天国がなくなってしまい、

そんな人たちも減ったのでしょうか?

というわけで、、

東京晴海埠頭で開催されたコスプレ・イベントに行ってきました。

えー、私はコスプレ趣味はないのでしていません。
カメラマンとしての参加です、ハイ。

東京駅南口からバスに乗って、晴海埠頭へ
同じバスにコロコロバッグを引いた若い女性数人が、、、
きっとコスプレイヤーに違いない。

会場は3−5階がイベントのために貸切です。


建物の中にも、外にもコスプレがうじゃうじゃ!

今まで見たことがないレイヤー集団に驚きを隠せません。

ほとんどが若い女性なのですが、まれーに男性もいます。
あとあまり若くない人もいます。

私のようにコスプレせず、撮影だけの人は
カメコというらしい。

カメラ小僧ということでしょうか。

料金はレイヤーさんより高いのが一般的です。

無理にコスプレして安くするにはどうするか?

ももひき履いて腰曲げて、おじいさん先生じゃー。
アクブラのハットかぶって、インディ・ジョーンズ
丸メガネして、ミスターBoo。
黒スーツ着て、おいしんぼ山岡。

そんなもんしかできないなー。


いろんなキャラクターをたくさん見たけど
そのほとんどが何を真似しているのか不明。

しかも女の子が男子キャラもやってて、なんか不思議。
胸をつぶしてまで、男子になりきる。
なかには、おぱーいにガムテみたいなのを貼って、
上半身ほぼ裸の子もいる!

コスプレにかける根性は今時の若者には、
みられない、熱いものをひしひしと感じます。

化粧や衣装だけではなく、巨大な武器を背負っている人
もいます。

ただ野球のユニフォームだけの人もいます。
あれはルーキーズ?でしょうか。

韮沢さんみたいなカメラ小僧もいて、
まるでここはアニメの実写世界みたい。

カラフルな髪の毛は、皆ヅラなのでしょう。
とても同じ民族とは思えませんが、
これも今の日本の文化のひとつなのです。

レイヤーさんのコスプレにかける情熱で
会場は溢れかえっておりました。

がんばれ、若者。
きみたちのパワーが年金制度を救う・・・かも。



高性能 浄水器 整水装置 ソリューヴ

家庭の水を安全に飲みたくありませんか?



安否確認-東北地方太平洋沖地震


http://touhokujishin.seesaa.net/


ciste Japan シスト日本

フランス発祥といわれるシスト。
宝探しゲームです。

ヤフオクで探してみる?

元気いっぱい「ゆの」の制服を着れば元気がでること間違いなし!★コスプレ衣装★ひだまりスケ...

規格 『セット内容』