J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

ラジコン天国秋葉ミニッツサーキット1111

ラジコン天国秋葉ミニッツサーキット11月11日

今日は、浅草橋のARSサーキットでは
8時間耐久レースが開催されているため、
一般の走行ができない日。


ドトールで昼飯を食ってから、ラジ天秋葉へレッチゴー!


うぎゃぎゃ、人いっぱい、電波いっぱい。

この狭い秋葉ミニッツサーキットでは、5台以上だと
全開にできない状態。

バンドは空いていたのでよかったよかった。

ARS耐久レースのため、同じく流れてきたOさんの隣にピットイン。
Oさん午前中は、京商表参道サーキットへ行ってきたそうだ。

表参道も今日は、電波いっぱいだったらしい。


02RM 宝山レクサスSC430

なんかパンチがない感じ?
もうちょっとギュイーンって加速してくれてたのになー。
どうやら、モーターの寿命のようです。


015RM フェアレディZ

突っ込み過ぎると転ぶけど、よく走ってくれます。
午前中に電飾を仕込んできたので、見やすくていいな。
フロントに白LED 2灯、常時点灯です。
今回はちゃんと適当な?抵抗を入れました、ハイ。


015MM ナスカーオフィスデポ99号車

ARSサーキットが、ラジ天秋葉サーキットのような
コーナーの多い、テクニカルなコースになったもんで、
ホイールベースの長いナスカーはお休みしてました。

久しぶりの走行でしたが、とてもよく走ってくれました。

Vモーター、ピニオン9T、ギュイーン!!
ストレートでの伸びと安定性は抜群です。

ADバンド、02HMという、速い速いOさんのミニクーパー
ともチキチキできます。

3Lというロングホイール・ベースのナスカーは、
曲がる、というより、曲げるという感じで操作しないと
いけません。


ところで新シャーシ02LMは、雑誌によると
ホイールベースは、3Lらしいです。

つまりは、オフセットを合わせれば(つめれば)、
ナスカーのボディにぴったり、ということになります。

02LMシャーシにそんな期待をもって待っているのは、
私くらいのもんでしょうか・・・。


ミニッツパーツやレディセットは、こちらで購入できます↓
普通のミニッツ【mini-z】ショップ


ランサーエボリューション 公道最速



電車の座席でもゴソゴソ要らず!PC全部を取り出さなくてもバッグを開くだけでパソコンが使える「ケースロジック・ビジネスバッグ」