J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

広尾にある大衆食堂

広尾にある大衆食堂は、
広尾にある大衆食堂は、

おっしゃれーな街、広尾にある
その名も、
大衆食堂!

そのまんまじゃん。

でも、奥さん!
広尾にこんなコテコテの大衆食堂
があるなんて、私は驚きましたよ。

その存在自体がすごいじゃありませんか。

暖簾をくぐると、おじさんが一人で調理を
しています。

他に従業員は誰もいません。

いや、もしかするといつもは
やさしいおばちゃんがいるのかもしれません。

カウンターまで行って、おじさんに
直接注文します。

メンチカツ・ごはん普通盛り・味噌汁
しめて470円だったか??

相当使い込んだノートにおじさんが、
オーダーを走り書き。

のりょ、のりょ、っとほとんど縦書きの暗号
にしか見えません。

素人には、ぜったい解読不能なのです!

メンチといったら、メンチしかお皿にはのっていません。
焼き魚だったら、焼き魚のみです。

普通盛りなのに、丼いっぱいごはんが盛って
あって、とっても重いんですけど・・・。

大盛りなんかとんでもないです。
ギャル曽根ちゃんじゃないんだから、
と言ってもおじさんは容赦してくれません。

横から見ると、こんもりとしたごはんの山。

これぞ、まさに、チョモランマ盛りか
まんが日本昔話か!

Bullさんは、カツ丼を注文したけど、
見てすぐにギブアップしちゃった。

大きなカツを私のお皿にひょいと投げ込む始末。

それでも、カツは丼にのっからずに、
2段積み!

おそるべし、カツ丼800円也。

定食の値段から察するに、相当なモノが出てくる
だろうと予測はできたけど、まさかこんなに
大盛りだとは・・・想像を絶していますよ。

次回は、Bullさんがカツ丼の大盛りに
挑戦してくれることを期待しています。



肉脂に甘みが強く、柔らかい肉質で、キメが細かく締まりのある豚肉です。

一度食べると“ヤミツキ”になりますよ。
米沢三元豚 トンカツ用ヒレ (カット無し)



アウトバック・オーストラリア ニュージーランド

タミヤ CR-01 情報

人気映画・TVBLOG