J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

火曜日のARSサーキット

今日は平日、お客は私含めて3人だけ。

おー、広々として、遅い私もまわりを気にせず
練習できますわー。


オーバーランド・BMW-X5

ローダウンサスペンションに、02のフロント
スペーサーを挟んで、さらに車高を落としました。

フロント
ホイールはポルシェの大径に、
タイヤはそれ用のもの、HG40? 50?

リヤ
ノーマルホイールに、ちょっとごつい感じの
タイヤを履いたけど、これはグリップしなくて
サーキット走行には向いていないな。
MVT06 ハイグリップセミワイドタイヤセット

見た目は、ノーマルのBMW X5 より
太くて、ごついので室内でのクロカン走行
にはいいかもしれません。

それで、、、
やっぱり、リヤタイヤもポルシェ大径ホイール
に交換しタイヤはHG20。

モーター
XスピードVモーターに換えてみたら、
けっこうスピードものってきた感じ!
でも、ギヤ比の関係上、ピニオンを12T
にしてもストレートでは、遅いですね。

うおおー、、全然、転ばなくなりました。
大きな車体のわりには、クイックに
曲がっていきます。
けっこう楽しくなってきたな!オーバーランド。


ミニッツ用高性能モーター京商 MZW8PX−SPEEDミニッツモーターV(プロテクション付き)




エンツォ・フェラーリ  02MM

ARS店長慣らしVモーターが、唸りをあげるー!

ギュ、ギュイーン、

ピニオン9Tだとスロットル開けられませんわ、、ヘタレの私には。
とくに何事もなく、あっけなくスムーズに走る
エンツォ・フェラーリ

優等生だが、可愛くない・・・
ぜんぜん手がかからない子ってそんなもん??

だからついついAWDばかり
走らせてしまうんです。

イーグル模型製。

幅:前8.5mm、後11mm
OFF SET :前+1mm、後+3mm

装着可能ボディ:
エンツォフェラーリ
ランボルギーニ、ディアプロ ムルシェ、
カルソニックスカイライン2003、
モチュールビットワークGT-R
ハセミスポーツ、エンドレスZ、
G,ZOX Z


京商 ミニッツMR02用ジュラ製青ディッシュタイプホイル30度タイヤ付


☆2003NSXホワイトボディ AWDシャーシ

京商のセッティングウェイト 8g をボディに
貼り付けてみました。

はじめ、フロント・ボンネットの裏側に、、
これは、ダメですねー。
うまくステアリングが切れないというか、
曲がってくれない。

天井に貼り付けた方がいい感じですが、
これだと、ウェイト無しとあまり変わりません。

あちゃー、アンテナとめているステーが
折れちゃった。
スペアのバラパーツもってきてて良かった。


ランボルギーニカウンタックLP500S AWDシャーシ

これにも、8g のウェイトを貼ってみます。
やはりNSXと同様に、フロント・ボンネット裏は
バランスが悪いようで、ストレートもコーナーも
安定しません。

ところが、天井に貼り付けてみると

びっくり!

ビクビクとして、ステアリングの難しい
カウンタックがとってもまったりとなって
きれいなコーナリングです。

クイックさが無くなった、といえば
悪いし、タイムも上がらないかもしれませんが、

初心者には、コントールしやすくて楽に走らせる
ことができるような車になりました。

めでたし、めでたし。。

あちゃー、、こいつはシャーシにひびが入っているわ。
右リヤ・ナックル下、曲がりで交換。

タングステンを樹脂に織り込んだ
シートタイプのウェイト。
片面にテープ約16g。
京商 MZW109 セッティングウェイトシート



アウトバック・オーストラリア ニュージーランド