J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

オーバーランド サーキット走行インプレッション

買ったばかりのミニッツ・オーバーランドで、
浅草橋のARSサーキットを走行してきました。


箱出しそのままの状態でスタート。

ゆったりとコースを廻っていく、姿はなんか風格を感じるなー。

でっかい、ファイミリーカーで週末のお出かけ気分。

コーナーでは、速すぎるとすぐに転びます。
これは予想通り、しょうがないかな。


でも、おおきな車体のわりには、とても小回りが効きます。

ハンドルの切れ角が大きくとってあるせいでしょうね。

コーナーに入る前に、必ず減速が必要です。
この動作だけ注意してい入れば、ちゃんと転けずにクリアできます。

ローダウン・ダンパーに交換し、ついでにあまっていた02のホイールも
装着してみます。
タイヤが小さすぎて、左側のギヤボックスがほとんど路面に擦っています。
これさえなければ、楽々、ローダウンだったのですが、、、。

この状態では、コーナーでも転びませんでした。
車高ダウンは、効果ありです。

ただし、ギヤボックスがカーペットと接触してしまうので、
くると巻き巻きになってしまいました。

タイヤはノーマルのままです。
このタイヤはHG50みたいです。

タイヤや、スプリングも変えていきたいですね。
以外とサーキットでも楽しく走れるオーバーランドでした。



ミニッツ mini-z ショップ