J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

あしがら森林公園 丸太の森 コスプレ

Hyaku_nomogatari090829



というわけで、はるばる小田原までやってきました。

東海道線では、たっぷり1時間の移動。
昼寝して、読書して、まだ着かないの?

なんてね。

ここまで遠いと、旅ですね、はいよく寝れます。


小田原駅にてコスプレイヤーさんと合流。

すでにシャトルバスは、行ってしまったので、
タクシーで丸太の森へレッチゴー!!

でもどこで受付しているかわからず、運転手さんは、

「キャンプ場へ行けば、いいんですよね?」

と言われても、わからんので、とりあえず、そのなんとかの森へ行って頂戴。


森の入り口の砂利の広場に、テントがあり、そこでHIA
眼鏡のお兄さんが受付しているのを発見!

受付はここで済ませて、ずずっと山道を上がっていって
最後に砂利道の坂道を上った所にある建物が更衣室。

私は、となりの図工室みたいなところで、着替え待ち。


さて今回のご依頼は、漫画「蟲師」のギンコと
小説「巷説 百物語」の又市とおぎんである。


ギンコが背負っている薬箱は、木箱ではなくて
ほとんどが紙でできている。

製作は私である。

タミヤのラジコンカー、CR-01の巨大な箱を切って作ったもの。
見た目には、ちゃんとした薬匣に見えますかね。

丸太の森は、広い山を自然学習やBBQ、キャンプ場などに
使用している設備で、ロケーションはばっちり。

大きな木の多い背景は、奥行きがあり、空間の広がりを
最大限に生かした写真が撮影できます。


難点は、東京からは遠いので時間がかかるということでしょうか。

まあそこは旅行気分で電車に乗ってくれば、気楽ですね。

巷説百物語 〜飛縁魔〜