J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

実物大 ガンダム 報道関係者向けに公開

東京お台場の潮風公園に、見事に建造された実物大ガンダム

7月10日に、報道関係向けに一足早く公開され、オープニングイベントが開催された。


オープニングセレモニーには富野由悠季監督やアムロ・レイ役の声優
古谷徹さんも駆けつけ、「行きまーす」のかけ声とともにガンダムが起動した。

むむ〜、マニア必見!とはこのことか。
ファースト・ガンダムをリアルタイムで見て育った親父には、生唾もんである。


実物大ガンダムには、細かいギミックが施されており、多数のLEDによる発光。
ミストだか、煙だかの噴射、そして関節の一部は実際に稼働するようになっている。

いよいよ一般公開は、今日7月11日となった。

もうとっくに完成していたので、遠くから見た、という人も多いのではないか。

私もはやいうちに、ガンダムを見に行くぞ!


HG 1/144 RX-78-2 ガンダムVer.G30th

お台場に立つ“実物大ガンダム立像”をモチーフにした限定商品。

■胴体には2箇所ボール型ポリキャップを内蔵。
■胴体肩受け部の迫り出し機構やフロントアーマーも左右独立して可動。
■外部装甲のモールド再現はもちろん、間接部のディテールも追及。
■専用のマウントを利用してバズーカを取り付けることができます。
■シールドは基部を90度向きを変えることでランドセルに装着可能。
■新たにデザインされたサブノズルまで精密に再現。


あなたにプレゼントするのは、2009年3月7日に開催されたUnder25 Seminar(参加費5万円)の映像です。
ただし、参加費5万円のセミナーなので、全てをお見せできるわけではありません。
無料で見せられるのは“最初の約1時間30分”だけです。
登録はコチラ