J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

正しい大便のとり方

正しい大便のとり方


正しい大便のとり方


新型インフルエンザが、広がっており
どうして予防していいものか、情報が今後も錯綜
しそうな感じです。


というわけで、健康診断に行くことになりました。


これまで利用していた病院が、リストから消えてしまった
ので、あたらしいクリニックでやっと予約が取れた次第です。

同じ路線にあって、近くて便利だったんだけどな、
でも結構古い建物だったから、もう閉めちゃったんでしょ。


本当は、人間ドッグに行って、しっかりした検査が
必要な中高年になっていますが、まあ生活習慣病検診
くらいにしてやろうと

予約しました。


そんで久しぶりに、大便の検査なのです。

私の子供の頃何て、マッチ箱みたいなのに入れて
学校へ提出、朝から、なんか教室くっさー、でした。


さて最新の便採取法はどうでしょうか。

まずは、水洗トイレ用にそのまま流せる紙がついています。
それを、水面にふわりと浮かべて、センターの的をめがけて、
うりゃー、ファイトー、一発!

と便を出すのです。


次に、小さなカプセルの蓋をねじって、取り外します。
中には、なにやら溶液が入っていますが、これは保存とかに
成分変化とかに関わっているのでしょうか。


蓋には、棒がついていて、その先がネジネジになっています。

それで、うんちの表面をなぞって、便を採取します。
うっすらと表面が茶色になればオチケー!

たくさんとっても意味は無いので、ほんのちょっとで我慢がまん?

それをまたカプセル容器に、パチッと音がするまで蓋を閉めて完成。

なぜか2つ貰ったので、2日連続で朝からトイレでの格闘となりました、はい。

自宅でできる便秘対策に、腸内洗浄デトックスが効果的



口から食べたものは、胃を通過し、小腸で吸収し終わった食べ物のカスや
不消化物が大腸に入ります。

大腸に入ったものは不必要なものであり、なるべく早く体の外に出すことが大事。

また、腸内洗浄器具は、ご自宅で簡単に腸内環境を整えるための家庭用洗浄器具。
体の中からきれいになるため、使いやすく安全な器具です。

腸内を洗浄し、腸にたまった老廃物(水道管でいうサビ)を根こそぎ洗い落とす事が、
体にやさしい健康法なのです。

ぽっこりオナカが気になる方は自宅で腸内洗浄