J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

ラスト・フレンズ 第1話

テレビ番組の題材でモトクロスが出てくる、というだけで内容もわからずフジテレビのドラマを観てみる。

美容師のアシスタントをしている藍田美知留(長澤まさみ)は、
高校時代の親友・岸本瑠可(上野樹里)と偶然再会。

瑠可は、友人の滝川エリ(水川あさみ)とシェアハウスと呼ばれる
共同住宅に暮らしながら、モトクロス・ライダーを目指していた。

瑠可は、シェアハウスで一緒に暮らさないか、と美知留を誘った。が、
区役所の児童福祉課に勤務する恋人・及川宗佑(錦戸亮)と
同棲することを決めたばかりの美知留は、それを断った。

髪をばっさり切った上野樹里は、モトクロスライダーを目指しているというが、
川越のモトクロスビレッジでの走行は、YZ125?か。

レディース・モトクロスって80ccじゃなかったっけ、、。
125なら、男性に混じって国際A級を目指している、のかな。

でも仕事はしてないと、お金が続かないよ>瑠可ちゃん。


水川あさみは、スチュワーデスには見えないが、確かスッチーだと言っていたよね。


及川宗佑(錦戸亮)は、瑠可の携帯電話をチェックし、美知留からの
メールを男と会っているのではないか? と瑠可を疑う。

あげくに、瑠可に暴力、いわゆるDV、今じゃDVといえば世間一般に通じる
ようになったのが、怖いけどね。

一緒に暮らす段になって、やっと、男の性格がわかったのか、それとも急に変わってしまったのか。
いずれにせよ、あんな男と暮らすなんて、よっぽど好きなんだろうね。


コンビニで買い物をしていた瑠可は、美知留からの
留守電メッセージを聞いて何かを感じ、彼女を探しに行く。
やがて、公園でびしょ濡れになっている美知留を見つけた瑠可は、
彼女をシェアハウスに連れて行く。


瑠可は4年間ずっと、美知留のことを想っていた、

会いたい・・・。

でも、会いたくない、、。

自分のことを正直に話したい、でも知られたくない・・・。


瑠可は、朝方、毛布を美知留にかけてあげた。
そのとき、美知留の目からひと筋の涙が零れ落ちた。
それを見た瑠可は、ごく自然な感情で、静かに顔を近づけていった・・。


単なるモトクロスドラマではないのが、残念ではあるが
内容の濃い人間性ドラマに、そのままどっぷりはまりそうな気がしている。



GyaO Magazine (ギャオマガジン) 2008年 05月号 [雑誌]

長澤まさみ上野樹里瑛太
ドラマ『ラスト・フレンズ
出演の3人それぞれの"挑戦"と、「友達/恋人」の境界をテーマにした鼎談、
そして放映スタート直前プレビューで話題のドラマを徹底特集

GyaO Magazine (ギャオマガジン) 2008年 05月号 [雑誌]




たった1,000円でこれだけの情報はなかなかありません。
ちょっと覗いてみるのもいいかもね。
1000円サイトアフィリ塾