J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

ミニッツのモーター慣らし用に

ミニッツのモーター慣らし用に


単4電池1本のホルダーを買ってきました。

ミニッツでパワー源は、単4電池4本ですが、
何回も使っているうちに、パンチがなくなってくるし
放電に失敗するとアボーンしてしまうので、
4本セットのうち、1本死んでしまう場合が出てきます。

あまった電池を新しいのと混ぜて使ってもいいんですが、
なんか気分的に良くない。

それで、モーター慣らし用に使うことにしてます。

新品モーターにつないで、しばらく回すだけです。

回転に抵抗を与えるために、プロペラをつけたり
なんか液体につけたり、とか色々とやり方はあるみたいですが、

私はよくわかりません。

んで、逆回転、正回転を15分くらい回すだけです。

これだけでも、回し始めと比べると、音が静かになり
振動も少なくなります。

たぶんよく回るようになっているはず?

新品モーターを何もせずに使うよりも、
スピードがのるような気がしているのは、私だけかな?



ミニッツのモーターとか、、
ヤフオクで探してみる?






ノーマルモーターでは味わえないパワーを実現京商 MDW002PMINI−Z X−SPEEDモーターAWD用