J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

東海道新幹線の無線LANは

090528152613


2代目eeePC、902-Xの初仕事で関西出張である。
のぞみN700系には、各座席に電源があるので、モバイル派にはうれしい電車だ。

もちろんいつもN700系を使っている。

私は喫煙者であるが、新幹線の喫煙車両は、あまりにも真っ白い煙で
これには、耐えられない。
全車禁煙でも大阪くらいなら、平気だ。
いざとなったら、ダミな奴、喫煙ボックスさ。

東海道新幹線の東京〜新大阪 間でようやく無線LANが使えるようになった。

電源が確保できても、電波がつながらなければ、ネットはできない。

これで、新大阪までにたっぷりYOUtubeとかGYoとか、いやいや
クライアント向けのプレゼン資料作成のために、ネット検索ができるというわけです。


んで、eeePCに、表示されたネットワークがこれ、


090528152522

5つくらいあります。
この中に自分が契約している、サービスがあれば設定してインターネットに接続可能です。


ででで、私はどことも契約していないので、接続確認して速度やら使い勝手などが
実はレポートできなかったりしてね、、、ダハハ、すいません。

というわけで、いつも通りに、イーモバイルで接続して新大阪まで
ヨウツベ攻殻機動隊を観て行きましたとさ。

めでたし、めでたし。

【通常3、4営業日で出荷】 バンダイ 超合金 電脳超合金タチコマVer.1.2 CHOGOKINDENNOC