J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

Macbookのドライブ故障

やっとこさで、HDDの交換を終えた我が家のMacBook。

ところが、ここんとこ調子がまた悪い。
ウィンドウズのシステムファイルが、なにやら壊れていると
いっては、落ちてしまい、ウィンドウズXPの起動ができない。

Mac OS10.5 のほうは、何も問題なく起動し、動いているのにだ。

しょうがないので、またXPのOSを入れなおす。
OSのディスクを入れても、勝手に出てきたりして
これも何度かやり直す。

そういえば、妻が写真をCDに焼くときに、ちゃんと記録できていない、
またCDが入らずに出てきてしまう

という話を聞いていた。

その時は、外付けのDVDドライブを使って写真CDを焼いたわけだが、
どうやらHDD交換のときには、すでにMacbook本体のコンボドライブ
は壊れていた可能性がある。

そのため、ウィンドウズXPのOSがきちんと入らなかったのだろう。

こうなれば、もうお手上げか、また外付けのドライブを使って
強引にウィンドウズXPを入れちまうか・・・。

それでXPが使えるようになっても、Macbookが直るわけではないのだ。

ということで、銀座アップルストアへ持っていき状態を説明した。

その場で、DVDを入れてみたが、やっぱりしばらくして出てきた。
読み込みができていないのは、明白だ。

まだ、保障期間があるので、修理は無料とのこと。

Macbook本体を入院させた。

見積もりを見たら、購入日が、2006年6月6日 となっていた。

オーメンのダミアンと同じ誕生日だったんだな。


Apple Store(Japan)

新しくなったMacBook
グラフィックパフォーマンスを犠牲にしてでも、より小さなチップセットを使う
ノート型コンピュータが多いなか、新しいMacBookが選んだのは、
画期的な方法でIntel Core 2 Duoプロセッサと一体化する
NVIDIA GeForce 9400Mグラフィックプロセッサ。

これまで複数のコンポーネントを実装していたロジックボードも、
今度のMacBookではCPUとグラフィックプロセッサの2つだけで構成されています。

バッテリー寿命を減らすことなくディスクリートグラフィックレベルの
パフォーマンスを発揮します。


どうせ飲むなら最高品質の水【クリティア】


クリティア新規ユーザー獲得プロモーション

出張ホテルを簡単検索!ホテル予約で出張の達人!


出張ホテルを簡単検索!ホテル予約で出張の達人
出張 ホテル予約 検索サイト






ciste Japan シスト日本

フランス発祥といわれるシスト。
宝探しゲームです。


OUTBACK AUSTRALIA アウトバック・オーストラリア


タミヤ CR-01 情報