J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

arapana アラパナ 沖縄県北谷町

arapanaアラパナ@北谷

沖縄出張が決まったのは、直前ではなかったけど、
宿の予約はしていなかった。

2-3日前では、安くていいホテルが予約できるわけがない。

宿泊地は、北谷町

ショッピングセンターや映画館、ボウリング場
海を一望できる観覧車などがある若者に人気のエリアだ。

いつものように、楽天トラベルで宿探し。

しかしそこは沖縄、リゾートホテルばかりが検索にヒットしてきた。
1泊2万円以上が相場のようだ。

会社から出してもらえる宿泊費とは、ほど遠い。

ではっと安いホテルを探すとない。

つまり、両極端なのだ。

高いリゾートホテルと、サーファー用のバックパッカーズ。
んで、3800円、トイレ・シャワー共同の宿
アラパナを予約したというわけだ。

arapanaアラパナ@北谷

ピンクの大きな看板が迎えてくれます。
自転車2台はレンタルで借りることができます。
長期滞在の人は、これで買い物やコインランドリーへと行けるので
便利ですね。


arapanaアラパナ@北谷

共同スペースにある、PCコーナー。
VAIOmacが置いてありました。
マック派の私はぜひ懐かしのi-Macを使いたかったのですが、
故障中でした。

PCの利用は、無料です。


arapanaアラパナ@北谷

なぜか部屋には、ミラーボールがもれなくついています。
スイッチを入れると、綺麗な光を放ち、ぐるぐると回りだし、
そりゃーもうノリノリなのです。

arapanaアラパナ@北谷

部屋の大きさに似合わず、でっかいテレビが置いてある。
テレビ台も大きくてがっちりしている。
そして2段の棚がある、、、つまりここにカラオケマシンが入っていたのか。

ドリンクやフードを注文できる?
インターホンもついています。(たぶん使えないと思う)

そうアラパナは、もともとカラオケ屋さんに間違いない。

arapanaアラパナ@北谷

入ってすぐのスペースには、ビリヤード台、テーブルには新聞と雑誌。
ジュースの自動販売機。
テレビでは、MTVが流しっぱなし。

海外でよくみるバックパッカーズそのものですね。

なんか海外ツーリングやっていたころを思い出しました。
とても楽しい感じがするな。


Arapanareizouko

冷蔵庫は、昔よくお店で見かけていたショーケースタイプが、
1台おいてあります。
これに自分で持ってきたジュースとか入れておくのです。
でもこの晩使っていたのは私だけでした。
皆、ジュースとかお茶とか、どうしたんだろう?


比較的すいているのが、6月と11月。
この日もほとんど宿泊客はいなかったけど、夜になって何組かやってきた。
米兵とかわいい沖縄の女の子のカップルが2組。
嗚呼、日本の美女が海外へまた流出してしまうのかー。

外を歩けば、米兵と日本人の奥さんという家族構成も良く見るな。


たくさんのサイン色紙が壁いっぱいに貼り付けてある。
オレンジレンジのRYO?もあった。
彼ら沖縄出身で、北谷高校に通っていたので、
ここ北谷はオレンジレンジの誕生の地なのかもしれない。

オレンジレンジ(2)

現地・沖縄コザで、オレンジレンジの少年時代のエピソードについて、徹底取材。
在校生も感動!!YAMATOの中部商業での講演を再録。
ビックリ!!RYOは、バスケットの有望選手だった。
図解入り、噂の山内公園と「ともだち文具店」を徹底探検!メッケ!秘蔵写真!!
エイサーに打ち込んでいたメンバーたち。

 ORANGE RANGE LIVE TOUR 006“FANTAZICAL” / オレンジレンジ


arapana
沖縄県 中頭郡北谷町 北谷 2丁目 16−7−1F
アラハビーチまで徒歩1分!


出張ホテルを簡単検索!ホテル予約で出張の達人!


出張ホテルを簡単検索!ホテル予約で出張の達人
出張 ホテル予約 検索サイト

高性能 浄水器 整水装置 ソリューヴ

家庭の水を安全に飲みたくありませんか?

ciste Japan シスト日本

フランス発祥といわれるシスト。
宝探しゲームです。