J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

FOX トラッカーブーツ 慣らし

FOX トラッカーブーツの慣らし


FOX トラッカーブーツの慣らし

もう買ってずいぶんと時間が経ってしまった
オフロード・ブーツ、FOXのトラッカーである。

オフロード・ブーツというのは、ごっつくて、とても固い。

ロードバイクから、オフロードバイクに乗り換えた人には、

足首が曲がらずシフトチェンジができません・・・。

なんていうオフ車乗りからみれば、至極当然のことを
平然と掲示板などで質問する人もいる。

初めてなんだから、知らないのはしょうがないので、
やさしく答えてあげましょう。

はい、そのとおり、オフロード・ブーツは固くて曲がりません。
そういうものです。
シフト・チェンジは、ステップから足を外して行います。

と、これでいいでしょうか。


そんな固いオフロード・ブーツも馴染んでくると、
軽いリヤブレーキがけや、スムーズなシフトチェンジが
できるようになってくる。

自分の足の形に合ってくるので、履いても違和感がなくなる。

前に履いていたのは、アルパインスターのテック3。
1993年オーストラリアへ行く前に新調していき、
それをずっと10数年履いていた。

いくら、へたったからといって、おいそれと買い替えられるわけがない。
理由は前述のとおりである。

でもでも、いくら頑丈なオフロード・ブーツであっても
10年以上、走行距離は7万km以上。
オーストラリア・ニュージーランドの過酷なツーリングから
国内のツーリングまで、よく使い込んだもんだ。
メーカーよりも過酷な状況で使い続けていたと思う。

というわけで、もうあちこちボロボロで金具もゆるんできた様子。
かといってホールドが悪いわけでは、全然なくて汚いのを
我慢すればもっと使える。

アルパインスターってすごいね!

買い替えも同じにしたかったけど、サイズが合わずに断念。
作りがほとんど一緒なので、FOXトラッカーブーツに決めた。

やっと馴染んできた感じ、まだまだ慣らしだけどね。


さてー!

FOXの新型トラッカーブーツの登場ですよ!

前作のトラッカーブーツ同様、ビギナーや手軽にオフライディングを楽しむ方に最適なモデル。
新設計の一体式ソールは、各サイズごとに型取りされている為
耐久性、快適性、プロテクション性能を実現いたしました。
ブーツのベルトは、ピボットロックレバーが確実にロック。
エントリーモデルとは思えない仕上がりです...。


FOX (新製品)Comp 5(コンプファイブ)ブーツ


どうせ飲むなら最高品質の水【クリティア】


クリティア新規ユーザー獲得プロモーション

出張ホテルを簡単検索!ホテル予約で出張の達人!


出張ホテルを簡単検索!ホテル予約で出張の達人
出張 ホテル予約 検索サイト

ciste Japan シスト日本

フランス発祥といわれるシスト。
宝探しゲームです。


OUTBACK AUSTRALIA アウトバック・オーストラリア


タミヤ CR-01 情報