J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

ミニッツ・015MMナスカーを02LMへ

ミニッツ・015MMナスカーを02LMへ





2.4Gのミニッツが発売され、サーキットでも見るように
なってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

あのCカーのホイールベースが、3Lとわかった時から
頭の中は、ナスカーに使えるかも? だったJ−KINGです。

秋葉で02LM用モーターマウントとギヤデフを
さっそく、買ってきました。

エンツォに付けるために、フリクションはどうするか?

という話題はあちこちのブログや掲示板で盛り上がっているようですが、
もともと3Lのナスカーだとそのまま取り付けできちゃいます。

あのプラのU字型フリクションプレートが、どんだけ
効果があるのか疑問が残るところだけど、、。

画像の通り、特に加工もなく取り付けできました。



ミニッツ・015MMナスカーを02LMへ





さて、問題になってくるのがホイールです。

とんでもなく広いトレッドは、エンツォにする場合
でも、オフセット3が1になります。

もともと015シャーシのナスカーでは、完全にアウト。

一番狭いオフセット、-1.5ワイドホイールを装着。
これ以上は無理。

で、ボディに接触するのは当然なので、フェンダー
内側をガリゴリとカッターナイフで削りました。

ギリ、 タイヤとボディが接触しないところで止め
まあ、外観はさほど変わりありません。





ミニッツ・015MMナスカーを02LMへ

上、MM
下、LM


リヤが少し車高が落ちて、もう路面にぴったりって
感じになりました。

リヤのローダウンと、ワイドトレッド化。

かなりの走行アップが期待でそうです。



意外とミニッツも買う事ができますよ↓
ヤフオクで探してみる?




ブログではなく、HTMLでしっかりとしたサイトを作成したい人に
おすすめのツールです。
サイト作成の時間短縮には、このツールが最高に使えますよ!
 ↓  ↓
アフィリエイト新時代の救世主!超実践型アフィリエイトサイト量産ツール「AQUAS」




アウトバック・オーストラリア ニュージーランド




タミヤ CR-01 情報