J-KING’s diary 裏J-KING

ツイッターのまとめ、パラコードブレスレット、ランニングとか

バイク王 VTR250を査定

我が家のバイク本田VTR250はほとんど稼働しなくなって久しい。

妻のバイクだが、本人の体調不良もあり、乗る機会がほとんどなく
また私が代わりに、乗る暇もあまりなくなっていた。

そんな、状態が続いているものだから、走行距離はわずか1600kmくらい
なのに、バッテリー上がりでエンジン始動できない。

今後もすぐに活用できそうにないので、思い切って売却することにした。

バイク王で、無料出張査定を申し込んだ。

ネットでの平均査定額は、180000円 上限額は、250000円 という結果がでた。

予約していた時間より30分遅れてトラックが到着。

早速、VTRをみてもらう、バッテリーのことや、ほとんど乗っていないこと
傷は、いたずらで倒されてついたもの、などなどをバイク王の査定お兄さんにつたえる。


調査項目は、ネイキッドバイクで70カ所以上ある。
カウル付きだと、90カ所にも及ぶとのことだ。

携帯で撮影、PDAにデータ入力して送信、あとは本部へ電話連絡して
から、回答をまつという、システマチックなものになっていた。

バイクの中古査定も、厳しくなったというか、無理矢理車の中古市場の
やり方を押し込んできたという感じだ。

元来、バイクのことなど、よくわからない人間の作ったシステムに従わなければ
ならない、なんて嫌な時代になってしまったね。

細かい傷を確認するのは、いいけど、今まで乗っていた、走っていたバイ
中古バイクに傷がないわけがない、でしょ。

車の傷とおなじような査定には納得いかないな。

それで安く買いたたかれて、売るときは、普通の中古価格、この程度の傷は
走行にはなんにも影響ありませんよー。
なんて売り文句で、セールしちゃうんだからね。


と世間話をしているうちに、結果がきたらしい。
PDFを手渡され、このボタンをクリックしてください、っとクリックしてみると・・・


なんと、買い取り価格は、9●千円!!

ええーっ、いくらなんでも、1桁はないでしょー!! 1桁は!


出張査定は、バイク王だけじゃないからね、1桁じゃいくらんんでも
VTRが可哀想だよ。

バイクをすぐにでも駐輪場へもどそうと思ったが、査定資格を持っているお兄さんが
傷の目立つ、レバーとマフラー(どちらも倒されてついた傷、走行での転倒は1度もない)
をパーツ専門店で買ってから取り付けて、赤男爵に修理に出して、なんとか
ご希望の価格まで近づけましょう、、、とがんばってくれた。

そのおかげで最終的には、1●万円にしてくれた。


HONDA VTR250 バイク王買取r




まあ、それならいいでしょうと、その日のうちに書類とキーを一式お渡し
VTR250は、バイク王のトラックの荷台に積み込まれていった。

さよなら、VTR、いいバイクだったよ、おまえは、
あまり走っていなかったのに、近所の悪い奴らのいたずらでいつも、ひっくり返っていたな。
ミラーが曲がり、ステップのバンクセンサーがもげて、マフラーに傷がついてしまった。

そんな事情、査定には関係ないそうだ。

さらば、VTR。



関連リンク

まずはいろんな査定サービスがネットにあるので、査定をシュミレーションしてみるとか、
でも、これ全然実際と違うので、愕然とするわけ、
ネット査定と実際が違うのは、完全に「釣り」だろ! って突っ込みたくなる。











にほんブログ村 ラジコン
アウトバック・オーストラリア ニュージーランド


タミヤ CR-01 情報

栄光のスーパーカー
サーキットでの圧倒的なスピード、洗練されたデザイン、そんなスポーツカーは、ぼくらの憧れだった。